EL+DL+SL=-HL? 【SLやまなし返却回送】 [EF64]

DPP_000340.JPG
タイトルの式なんだかわかりますか?日本に現存する機関車の動力の種類の式です・・・あとハイブリット機関車がそろえば全員集合です・・・この組み合わせが先日運転された、SLやまなし号の返却回送で見れました・・・甲府からEF64で八王子まで牽引して、八王子からDD51に交換して高崎までの運転です・・・八高線内は深夜のため撮影できず中央線内でのEF64の牽引のみ撮影してきました・・・SLを牽引する場合速度が高めに設定できないため、しばしば停車を繰り返しての回送です・・・最初上野原で撮影しようと考えましたが、移動中に爆睡してしまい、梁川まで行ってしまいました(笑)再度移動する時間もないので、駅前の道路で撮影しました・・・
DPP_000341.JPG
さらに追いかけて、高尾-西八王子で撮影しました・・・
DPP_000342.JPG
SLの煙で汚れた12系を・・・本運転は1回しか行けなかったので回送で補うしかありません・・・
DPP_000344.JPG
おまけ・・・同じ中央線ネタを・・・時間の空きを見つけてはH7編成を撮影しています・・・高架に飽きたので荻窪で撮影してみました・・・
nice!(50)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 3

YUTAじい

こんばんは。

nice! nice! です。

製作で、なかなか、外出出来ないので。
by YUTAじい (2010-06-13 00:27) 

トータン

いや~ 凄いもの見せて頂きました 模型でやってみたいですね~(笑)
by トータン (2010-06-13 09:12) 

takechan

こんな組み合わせが実現してたんですね。すごい!
by takechan (2010-06-13 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長坂の大カーブ先週のネタを・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。