長坂の大カーブ [JR東日本]

DPP_000306.JPG
中央線の名撮影地にやっと行けました・・・結構前から行ってみたいな~と思っていた長坂の大カーブ・・・何度かここを通過する機会はあっても撮影する機会はありませんでした・・・長坂の駅を降りて坂を上がると見えてくるこの撮影地・・・たどり着いたときの感動は、いつも変わりません・・・坂の頂上から見る八ヶ岳をバックに大きなカーブを描く線路は結構感動的です・・・
DPP_000305.JPG
この日は臨時が多数設定されていて、バリエーションがあって面白かったです・・・ホリデー快速ビューやまなしの回送もやってきました・・・
DPP_000308.JPG
ここのヌシ的な存在の115系原色・・・全国から113系が撤退していく中、原色の115系が走っている路線がまだ存在していることにはビックリです・・・
DPP_000307.JPG
長編成向きのこの撮影地にやってくる、最長のスーパーあずさ・・・他の列車が短いので構図が難しかったです・・・今回は太陽が隠れてしまい、あまりいい出来とは言えません・・・次いついけるか解かりませんが、またチャレンジしてみたいです・・・
様々な名作が生み出される有名撮影地・・・まだまだ行ってみたい所がたくさんありますが、まともに写真が撮れないのでは行っても意味がありません・・・もう少し精進してまともな写真が撮れる様になってから制覇して行こうかな~と思っています(笑)
nice!(55)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 6

manamana

115系は、この色が似合いすぎますので、
このままでいて欲しいと思います。
2階建ての電車も、細々活躍していますね。
by manamana (2010-06-10 06:08) 

トータン

いや~、そんなことないですよ~ 立派な作品ではないですか~ 構図もバランスもバッチリですよ~!!
by トータン (2010-06-10 07:36) 

CASCO事業部 J

この様に見比べてみると、スーパーあずさが振り子しているのが良く分かりますね。
by CASCO事業部 J (2010-06-10 09:25) 

suzuran6

スーパーあずさの傾きいいですね。
行って見たい場所です。
by suzuran6 (2010-06-11 17:52) 

schnitzer

ここが有名な撮影地ですね。
行ってみたいと思っていました。
20日の201系は無理でしょうね。朝早くから待っていればOKかもしれませんが…
by schnitzer (2010-06-12 00:47) 

takechan

こんな場所に立ったら、気持ちいいでしょうね。
いつか行ってみたい。
by takechan (2010-06-13 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。