再びのはくつる復活! [EF81]

DPP_000081.JPG
なつかしのはくつる号が26日運転されました・・・前回の復活が記憶に新しいですが、またも青森まではくつる号が復活しました・・・前回は青森所属のEF81に青森の客車でしたが、今回は客車は変わらなかったのですが、田端所属のEF81での牽引でした・・・機関車故障のときに見られたレアな組み合わせでの復活です・・・星釜でなく東日本色の57番が牽引しました・・・田端所属で一番若番の釜です・・・前回と違い小山停車が無くなったので追いかけることは出来ませんでした・・・前回と番線は違いましたが、前回と同じ7両の停目に止まると思いカメラを構えてみると・・・まさかの10両停目・・・被写体ブレしてしまいました・・・
DPP_000082.JPG
3分停車なのであわてて前へ・・・周りもパニックになっていました・・・
DPP_000083.JPG
ムーンライトえちごにとうとうあずさ色が・・・183系化したとはいえ、せめて国鉄色にしてほしかったです・・・大宮のOM編成あたりは空きがないんでしょか?485系の上沼垂色や国鉄色が懐かしくなりました・・・
IMG_0538.JPG
おまけ・・・本日東京タワーを超えて日本一の高さになりました・・・(朝からヘリが騒がしくて、目覚めの悪い朝になりましたが・・・)
nice!(58)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 5

manamana

新タワーのそばにお住まいなんですね。
今後もうるさいことが、多いでしょうね。
by manamana (2010-03-30 06:46) 

boo

はくつるばっかりではなく、ぜひゆうづるを走らせて欲しいです
by boo (2010-03-30 20:16) 

takechan

こんな貴重な復活運転があったんですね、知らなかった。う~ん。。。後悔。
by takechan (2010-03-30 22:01) 

hiro78

全盛期の頃にはヘッドマークのバッジを集めていました(笑


by hiro78 (2010-03-30 22:12) 

tooshiba

スカイツリーのにょきにょきと伸びる様は「早いなあ」という印象です。
あっという間に外観が終わり、内装工事が終われば、予定の2012年春のグランドオープンに間に合いそうですね。(^^)v
by tooshiba (2010-04-03 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

端数を少し・・・開幕!2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。