端数を少し・・・ [113系]

DPP_01042.JPG
113系の廃車回送が進んでいます・・・最近遠征続きで関東ではまともに写真を撮っていなかったのですが、113系の廃車回送だけは抑えておきました・・・最近EF510の訓練や12系の回送などもあったのに鉄をする気になりません・・・冬季は粘着の問題もあって機関車牽引が取られていた113系の廃車回送ですが、雪の心配も無くなり自走での廃車回送が復活しました・・・秋葉原をバックに・・・
DPP_01031.JPG
2459レ改め89レです・・・列番が2桁になってしまいました・・・時刻や機関車に変動はなかったのですが・・・ホームグラウンドの上越国境から運用が無くなり里運用が増えたEF64ですが、貴重な重連が残ったことは幸いです・・・愛知や岡山への移動がこれから激しくなることが予想され厳しい状況には変わらないのですが・・・
DPP_01036.JPG
ときを撮影するために鉄ちゃんゆかりの三角屋を利用させていただきました・・・玄関には数々の作品が展示されていますが、一番メインの大正橋カーブの作品は撮影できなくなったことが残念です・・・宿泊記念に部屋から撮影です・・・
DPP_01032.JPG
最後に最終上り北陸を・・・尾久駅で撮影し、日本海側へ最終下りの返却を撮影に向かったわけですが、その場に居合わせた人の中で、そこまでチャレンジ馬鹿は私しかいませんでした・・・皆さんからは少し冷ややかな激励が・・・
nice!(59)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 6

メイジ

スワローズ快勝、おめでとうございます!(*^_^*)
by メイジ (2010-03-28 02:01) 

schnitzer

お茶の水での113系スカ色は新鮮で良いですね。
でも、この編成がここを通るのは最後かと思うと少し寂しいです。
by schnitzer (2010-03-28 11:14) 

boo

あ〜、昨年の私を見ているようです。

富士ぶさ最終の時は、
改正二日前に、最終の1レを石橋鉄橋でお見送り
改正前日に、大分へ飛行機で飛んで、最終の下り富士を撮影し、最終
上の富士を撮影後、大急ぎで福岡へ出て、飛行機で一旦帰宅
改正日朝に最終上りを迎撃。

周りで撮影していた方もあきれ顔でした
楽しかったですけどね

by boo (2010-03-28 16:38) 

takechan

1枚目の場所、好きですね。総武線と中央線、それに丸ノ内線が
立体交差する、まずれ模型の世界のような絵になるので。
しかし、113や115が去っていくのも寂しいですね。
by takechan (2010-03-28 17:44) 

カズイチ

開幕勝ち越し幸先よろしいよういで(^^♪
by カズイチ (2010-03-28 22:38) 

yas

大都会の113系がかえって新鮮です!
by yas (2010-03-29 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。