EF510-502カシオペアを引く! [EF510]

DPP_00025.JPG
この2月11日は東北本線に珍しい機関車が集結した日でした・・・北斗星はEF81-95が牽引(CFカード入れ忘れで撮影できず・・・涙)配給にはEF65-1118が当番・・・なかでもこの日一番の話題はEF510-502が初めて客車を牽引しました!!!それもカシオペアに使われているE26系!!!
カシオペアには専用色の機関車が登板予定なのでこの組み合わせはなかなか見れないとは思いますが、数年後を予感させてくれました・・・12日は復路が運転されたのですが、ブレーキ不具合と宇都宮線の車両故障が重なり大幅な遅れで運転されてしまい、用事があった私は撮影できませんでした・・・予定通り来てくれれば撮影できたのに(涙)
DPP_00022.JPG
最近また復活したEL転換訓練・・・10日に続きEF81-91が連続登板しました・・・蒲須坂の逆アンで・・・
DPP_00026.JPG
雲が厚く雨も強く大変な一日のとりをヒガハスで・・・回9502レです・・・個人的にはEF65の登板を期待してしまうのですが・・・
おまけ・・・
IMG_0446.JPG
途中の上河内SAで食べて鉄板とんかつ・・・なぜか鉄板の上にとんかつがのっている不思議さ・・・とんかつは最後まで温かいですが味は普通・・・むしろキャベツに新鮮さを覚えます・・・熱々の鉄板にソースをかけた時が一番の感動です・・・そーいえば今日はバレンタインデー・・・みなさんのブログにも話題に上がっていますが、関係ないのは私だけ?
nice!(46)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 3

manamana

辛うじて、会社の義理堅いスタッフから頂きました。
by manamana (2010-02-14 07:34) 

takechan

私も12日に、女性の部下数人から頂くことが
できました。お返しが面倒とはいえ、今でも何となくうれしいものです。
by takechan (2010-02-14 15:14) 

tooshiba

悪天候にもかかわらず、EF510+カシオペアをバッチリ激写なさいましたね。(^^)

バレンタインデー・・・通うべき学校(幼小中高専大院など)や職場がない人間、しかも愛する対象のない人間には、まったく関係ないイベントでした。
誰かにチョコを貰わなかったら死ぬってわけじゃないので、「いいんだもん」と開き直っております。(`・ω・´)シャキーン
by tooshiba (2010-02-15 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰ってきたキハ30-100なぞの4扉車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。