東京メトロスマイルフェスタ09① [イベント]

DPP_0026.JPG
土曜日に行われました東京メトロスマイルフェスタに行ってきました・・・207系のさよなら運転を撮影後、北綾瀬に向かいました・・・といってもEAST-Iを撮影してからなので到着したのは入場ギリギリの14時半でしたが・・・天気も悪くなり雨が降る最悪な状況に・・・しかも終了まで30分取り合えず撮るものだけ撮ってきました・・・
DPP_0023.JPG
展示されていたのは10000系、06系、9000系などなど・・・3つの並びが撮影したかったのですが、この後仕事で装備を軽くしたのがあだとなり、手持ちのレンズは35mm・・・3つの並びは無理でした・・・
DPP_0022.JPG
そんなわけで奥の2種類を・・・
DPP_0024.JPG
最後に10000系を編成写真で・・・この前甲種回送されてきたばかりの34番編成でした・・・ピカピカなのに雨で汚れるのがもったいないです・・・
nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 39

コメント 6

schnitzer

毎日のように乗っているメトロ10000系ですが、もう34編成が出ているのですね。
その分、7000系が減ってしまうのですよね。
有楽町線開通時から走っている7000系は愛着があるので残念です。
by schnitzer (2009-12-08 22:14) 

ひでほ

3000系はご覧になられましたか?
どんなふうに展示されていたか、興味があるので、教えて「いただけたら幸いです。
by ひでほ (2009-12-08 23:07) 

iko4wd

土曜日仕事で。行きたかったんですが・・。
10000系と06系の並びなんか、ここでしか無理ですもんね(^^
by iko4wd (2009-12-09 00:59) 

tooshiba

10000系のライトが、まるで燕っ子さんを狙い撃ちしているかのような光り方をしていますね。
まさか、光軸がぶれているとか・・・んなわけないか。新車だもんなー。
by tooshiba (2009-12-09 02:01) 

takechan

このイベントがあったことすら知りませんでした。
最近、雑誌とかでチェックしてないなぁ。イベントや臨時列車を。
by takechan (2009-12-10 22:15) 

sonic

並びは前照灯が点いたのですね。私が行ったときはテールランプでなんか寂しげでした。
係の人にうかがったら、「前照灯はまぶしいから点けない」とのことでしたよ。(昼頃)
誰かお願いしたのかなあ?

by sonic (2009-12-10 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。