東京メトロスマイルフェスタ09② [イベント]

DPP_0025.JPG
まだまだ続きがあります・・・30分の間に撮れるだけ撮ります・・・千代田線がいっぱい・・・綾瀬の基地で行われているから当たり前ですが・・・東西線に150000を投入して混雑緩和を計画しているようで、置き換えられる05系が千代田線にやってくるようです・・・東京メトロになってから車両の転属が激しくなってきました・・・営団時代には考えられなかったことです・・・
DPP_0021.JPG
ひでほさんからご要望のありました3000系です・・・運よく方向幕を回して頂けたので、全ての行き先を撮影できました・・・マニアックな広尾行き・・・
DPP_0020.JPG
もう一発・・・六本木行き・・・広尾と六本木の間で運転したら利用者はあるのでしょうか?途中駅0・・・3分ほどで終着です・・・
DPP_0019.JPG
今回のイベントで発見したマスコット・・・北綾瀬支線用の5000系がキャラクター化しています・・・今回入り口で配布されたメモ帳にもキャラクター化された車両が描かれていましたが、5000系はありませんでした・・・綾瀬駅のポスターで発見です・・・お辞儀しているところがかわいい・・・
nice!(41)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 6

tooshiba

他の方のブログで、やはりこのイベントに参加されて同じような構図の写真を撮られて「6000系がいっぱいいるのも今のうちかも」みたいなことを書かれた方がいらっしゃいました。
東西線から05系が異動してくるんですか。07系ではなく。
少し前の営団時代?には「6000系は直しながら60年は使うぜ!」と言っていたので、だいぶ短くなってしまうことになりますね。
もっとも後輩の有楽町線7000系は、10000系の大量導入に押されて、20~35年程度の車両がどんどん廃車になっていますが・・・
逆にアルミで60年も使えるなら、もっと丈夫そうなステンレス車体であるにもかかわらず、製造後20年足らずの車両をガンガン潰してしまった某社はどえらい無駄をしたことになりますね。苦笑
まあ、子会社の車両メーカーに新車を作らせるというミッションがあったからだと思いますが・・・
by tooshiba (2009-12-09 02:09) 

manamana

3000系、まだ残っていたのですね。
おでこがひろいなぁ。
by manamana (2009-12-09 05:41) 

キャラハン

おおっ!! 一枚目懐かしいです。(^-^*)

これで毎日、御茶ノ水の専門学校に通ってました。(^-^)

by キャラハン (2009-12-09 17:24) 

サットン

マッコウ鯨を見ると長野電鉄かと思ってしまう今日この頃です。
by サットン (2009-12-10 18:24) 

takechan

3000系、見たかったです。残念。。。
by takechan (2009-12-10 22:18) 

ひでほ

3000系の写真のUPありがとうございます。
現役時代、通勤でたまに利用していたので懐かしいです。
by ひでほ (2009-12-17 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。