ありがとう207系の旅 [207系・209系・231系・233系]

DPP_0015.JPG
土曜日に207系のさよなら運転が行われました・・・国鉄型唯一のVVVFインバーター制御車であった207系もとうとう終焉の時が来ました・・・今回はビュー企画で団体列車として松戸-取手間を往復運転されました・・・参加者には往復運転の後松戸車両センターでさよなら撮影会も実施されたようです・・・今回は往復とも北柏-我孫子間で撮影しました・・・まずは往路を・・・
DPP_0012.JPG
小さなHMが付いていました・・・この時に近所のおじさんが撮影しやすいように6段脚立を貸してくれました・・・
DPP_0011.JPG
これさえあれば無敵です・・・以外に関東でも優しい方は居るようです・・・見ず知らずの私に脚立を貸してくれたおじさんに感謝!
DPP_0013.JPG
で後追いです・・・車内を見てみるとモーター車に人が集中しているようでした・・・そして定番の撮影地でトップの写真を撮影です・・・ここは順光で撮影できるポイントだったので、天気が曇ってしまったのが残念でした・・・
nice!(45)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 7

gardenwalker

こんばんは
207系のさよなら運転、yahooのトピックスで知りました
通勤で千代田線を使っているのでたまに乗りました
203系はまだけっこうやってきますね
by gardenwalker (2009-12-07 00:42) 

manamana

VVVF車だからモーター車じゃないと
意味が薄れちゃうんですね。
by manamana (2009-12-07 06:38) 

toshi

こんばんはー^^
良いですね~  暖かい人情は^^
by toshi (2009-12-07 18:50) 

komo

みんさん脚立をもって撮影するんですか。すごいですね。
by komo (2009-12-07 20:14) 

はいてんしょん

柏出身の私としては寂しいですね~
by はいてんしょん (2009-12-07 22:12) 

やまびこ3

207系電車。よくぞここまで孤軍奮闘したといったところでしょうか?
営団の6000系はまだまだほとんどが現役なのに、国鉄203系まで引退が始まっているとは、不思議な感じですね。
by やまびこ3 (2009-12-08 22:06) 

tooshiba

いい写真が撮れてよかったですね!
>ジモティーの親切
あくまでも燕っ子さんの醸し出すオーラがプラスに作用しているのだと思いますが?
by tooshiba (2009-12-09 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。