淀川を望むマンションで・・・ [JR西日本]

DPP_0000014.JPG
以前予告しました、淀川を望むマンションで撮影してきました・・・午後になり北方貨物線から移動し南方駅の近くで阪急の撮影をしていました・・・(こちらは後日・・・)すると私の横に一人のおばちゃんが話しかけてきました・・・話を聞くと、おばちゃんの息子さんも電車が好きらしく、鉄には理解があるようなのです・・・するとおばちゃんが「うちの家の前から淀川を渡る列車が撮れるでぇ~大阪の町もようみえるでぇ~よかったらこんかぁ~?」と・・・だまされた気持ちで、おばちゃんのマンションに行くとこの風景が広がっていました・・・確かに真横を京都線が走り、正面には淀川と大阪の街が・・・そして後ろは新大阪へと線路が続いているではありませんか!!!
DPP_0000011.JPG
正確には自宅のマンションの通路での撮影なのですが、淀川の近くにあるため遠くまでよく見えます・・・横アンでも撮影ができるほど・・・
DPP_0000013.JPG
しかも阪急も撮影できる・・・ある意味すごいお立ち台です・・・
DPP_0000016.JPG
こちらが新大阪方・・・ちょうど宮原運転所からの回送線との合流地点です・・・
見ず知らずの鉄を自宅マンションに招きいれてくれたおばちゃんに超感謝です!!!最近嫌われがちの鉄ちゃんですが、こういういいこともあるだなぁ~と思いました・・・
nice!(46)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 7

schnitzer

素敵なおばあちゃんですね。
おばあちゃんに感謝!(笑)
私も大阪に行ったらお会いしたいです。
by schnitzer (2009-12-03 01:02) 

いわもっち

さすが! 大阪のおばちゃん! ^^
by いわもっち (2009-12-03 06:27) 

サットン

殺伐とした世の中になんとおおらかなオバハン!感動ものですね。
それにしても素晴らしいロケーションですな。
by サットン (2009-12-03 19:46) 

こぐまね

あの高層ビルの立ち並ぶ中で私は働いてます。
by こぐまね (2009-12-03 21:19) 

gardenwalker

こんばんは
私は、その昔線路端で撮影していると
線路向かいのオバちゃんに家へ招かれて
食事やおやつをご馳走になったことがありました
もう20年以上も昔です
いまだに、そのような暖かい話しがあるなんて・・・
世の中まだまだ捨てたもんじゃないですね♪
by gardenwalker (2009-12-03 22:28) 

メイジ

これはすごい!とってもイイ話ですね(^v^)
by メイジ (2009-12-03 23:19) 

sonic

うわ、いいなー。
その方と仲良くなりたいです。


by sonic (2009-12-04 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忘れてた・・・いざ阪急へ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。