去り行くものと変わり行くもの・・・ 【209系2000番代】 [207系・209系・231系・233系]

DPP_002.JPG
今週行われたマリ606編成の送り込みを中心にお送りします・・・今日後輩が「京浜東北線を縦横無尽に大量に走っていた209系が残り4本ですよ、4本!!!」と興奮気味に連絡してきました・・・不思議だぁ~つい先日まで2本に1本は209系だった気がするのに、残り4本・・・時が経つのは早いですね・・・引退した209系は千葉に転属されるので、その送り込みを・・・秋葉原で撮影しました・・・雨が降っていて屋根がある場所がよかったので・・・不思議といえば東日本の元会長(209系の製作を指示した)の山之内さん・・・フランスの鉄道関係者に「209系はステンレス製なので10年(209系の寿命とされた)以上使うのでは?」の質問に「そんなことはしない、現に廃車を始めているではないか!」と結構強気に答えていたけど、どうするのかな?謝ったりするのかな?
DPP_001.JPG
前の電車に詰まって、鉄橋の上で停車・・・勾配がきつい上に天気は雨・・・電車にとっては最悪でしょうね・・・
DPP_008.JPG
こちらも残り1ヶ月を切りました・・・最近帰宅途中に時間が合うと撮影してます・・・でもなかなか通勤快速に会えない・・・
DPP_007.JPG
我孫子で183系に会いました・・・NEXの転属先によってはこいつも廃車されてしまいます・・・来年の成田臨(成田山参拝用の臨時列車)との組み合わせは最後かもしれません・・・来年こそは行かないと・・・
nice!(36)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 3

schnitzer

毎日つかている京浜東北ですが、最近ほとんど209系に出会うことがありません。
4本になってしまったのですね。
201系も他線区で再度活躍してほしいです。
あと1カ月ないのですね。焦ってしまいます(笑)
by schnitzer (2009-11-22 13:43) 

新快特

ついにここまで減ってしまいましたね。
私も週に1回会うか会わないかになってしまいました。
茶色い山手線ばかりに気をとられていましたが、
こちらもカウントダウン終了間近。
急がないと・・・・・。
by 新快特 (2009-11-22 19:14) 

yas

あ・・・201系の真ん中って光るのですね(^-^;
関西人なので初めて知りました!
by yas (2009-11-23 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。