橋の世代交代 【長野電鉄村山橋】 [私鉄]

DPP_00006.JPG
遠征も最終日に突入です・・・11月9日(昨日)に新しい橋に変わる村山橋に行ってきました・・・長野電鉄柳原-村山間の千曲川に架かる村山橋・・・この橋は国道406号線ともともとは共用の橋で、同じトラスの中に線路と道路が並んで架かっていました・・・国道406号線が4車線化されるのに伴い新しい橋を建設することになり、同時に鉄道橋も新しい橋に移すことになりました・・・村山橋は写真のように長電の専用線があり、名鉄の犬山橋のように路面を併用しているわけではありません・・・
DPP_00004.JPG
新しい橋も同じ形態を維持しますが、道路と線路の間には高いフェンスが張られてしまうため新橋での撮影は難しいと思われます・・・
DPP_00003.JPG
道路はすでに閉鎖され、新しい橋に移っているのでこんなアングルも撮影できます・・・(できた?)
DPP_00005.JPG
最後にロマンスカーを(ゆけむり号ですが・・・)実はこいつと同い年なんです・・・まだまだ本家では2編成走っていますがこちらもがんばってもらいたいものです・・・

nice!(45)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 9

バイブガールwww


バイブ入れて外を歩かせるのって楽しいぞ!!!!
バイブでマソコをグリグリしてやったら肩震わせて声出すの我慢してるしwww
むしろ俺が我慢できなくて公衆トイレに連れ込んでズコバコしちゃったーよwww

・・・あれ、なんか俺が鬼畜みたいだけど頼まれてやってんだかんな!!!!
これで結構なお金もらえるんだからそりゃ誰でもやるだろーーー!?(`・ω・´;)
http://Atari.Younube.net/pw3lo5u/
by バイブガールwww (2009-11-10 01:36) 

hirorail2010

こんにちは
Nice有難うございました。
長野電鉄村山橋を渡る旧小田急ロマンスカー、今でもまれに小田急線内で観ることができますがこの写真は素晴らしい光景ですね。
その他東急の8500形など懐かしく感じました
どうも有難うございました。
by hirorail2010 (2009-11-10 08:06) 

瓦葺鉄道

私も中央林間に住んでいたころは、毎日のように見ていた電車たちなんですが、長野で今は活躍してるんですね~。なんか不思議な感じです。
by 瓦葺鉄道 (2009-11-10 09:43) 

takechan

これで、ガードレールを撤去していただけると、完璧ですね。
しかし、ここは、関東私鉄のオールスター戦のようで、楽しいですね。
by takechan (2009-11-10 22:14) 

メイジ

最初の写真はちょっと驚きました(^_^;)
ロマンスカーも地方私鉄へ譲渡されているんですね。
by メイジ (2009-11-10 22:15) 

さといも野郎

すごいなー、ロマンスカーと東急線車両が同居ですか(^^
by さといも野郎 (2009-11-10 23:11) 

駅員3

燕っ子さん、おはようございます。
一瞬最初の写真は、名鉄かと思いましたが、よくみると「あれ、線路と道路が別になってる・・・」長野にもこのような橋があったんですね。
ところで、昨日私のブログにお越しになり、いただいたniceが11,111niceのゾロ番でした。
後ほど記念カードをアップさせていただきます。
by 駅員3 (2009-11-11 07:39) 

やまがたん

ロマンスカー 相模大野在住の時は
良くのっていたので凄く懐かしいです^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-11-11 07:41) 

Top-Number

私も去年、村上橋に行きましたが、併用橋は見応えがありました。老朽化のためとは言え、長電の名所が一つ消え、残念です。
by Top-Number (2009-11-16 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。