煙もくもく・・・ 【SL会津只見紅葉号】 [SL]

DPP_000026.JPG
脱線してはくつるを紹介しましたが、遠征2日目後半に戻りたいと思います・・・只見紅葉号を撮影後、そのまま会津方面へ抜けて今度は只見より北区間でのSLを撮影します・・・会津塩沢-会津蒲生間にある第八只見川橋梁に向かいました・・・歩道もない橋の上に多くの人が集まっていました・・・まずはトラスを抜けたところから・・・ものすごい煙です・・・
DPP_000027.JPG
スピードが遅いので、三脚のままでも追いつけます・・・橋を渡り終えたところでも・・・
DPP_000028.JPG
そして再度気味に・・・空転しているのか、煙がだいぶ乱れています・・・もがきながら勾配を上っていることがよくわかりました・・・タンク機関車に25‰はきついかも・・・追いかけて新たな撮影ポイントを探します・・・会津坂本の先にまたまた25‰の勾配があったのでここでも・・・
DPP_00001.JPG
遠くまで来過ぎました・・・時間がたちすぎて露出が・・・素直にもう少し手前の区間で只見川と絡めて撮影すればよかったと・・・
nice!(40)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 7

aura-aura

紅葉をバックに白い煙をはきながら走るSL、なんとも素敵な写真ですね~。
ご訪問、nice!ありがとうございました^^)
by aura-aura (2009-11-09 01:03) 

manamana

白い煙がほんとうに、もくもくですね。
汽車の写真はこれでなくちゃ。
by manamana (2009-11-09 06:16) 

瓦葺鉄道

私、こういうの大好きです。山、SL、ローカル線の3点セットたまりません!
by 瓦葺鉄道 (2009-11-09 10:00) 

こぐまね

赤い紅葉に真っ白な機関車の煙が対照的で美しいですね。
by こぐまね (2009-11-09 17:56) 

komo

最後の写真すごく好きです。ひかれそうですね。
by komo (2009-11-09 22:11) 

駅員3

見事に紅葉が進んでいて、その中を走る力強い蒸気機関車の雄姿に感動さえ覚えました(^^)/
by 駅員3 (2009-11-10 00:19) 

さといも野郎

やっぱり汽車が好きです!
by さといも野郎 (2009-11-10 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。