秋と冬の境目・・・ 【大糸線キハ52】 [キハ52系]

DPP_00009.JPG
遠征の最後は大糸線に行きました・・・来春引退するキハ52と最後の紅葉との組み合わせを撮影すべく大糸線へ・・・最初に向かった先は平岩駅手前の鉄橋です・・・午前中に村山鉄橋に行った関係で午後の3本が撮影対象です・・・最初は430Dを・・・
DPP_00008.JPG
結構紅葉が進んでいて、山がそこまで入らないアングルですが秋なのがわかります・・・
続いて平岩-小滝間の国道沿いから、返しの429Dを狙います・・・こちらがトップの画像です・・・手前は見事な紅葉の山、そして奥は昨日降った雪で見事に秋と冬の境目を演出していました・・・続いて根地で交換する432Dを狙いに、根知-小滝間に向かいます・・・ここが3回目でお伝えした獣道の撮影地です・・・小滝駅近くの坂を上がり、坂の途中の元工事用道路?を通って撮影地に向かいます・・・
DPP_00012.JPG
するとこのアングルが!!!
DPP_00011.JPG
さらにこのように手前の2つの橋も撮影できるので、本数が少ない大糸線を有効に撮影できます・・・すべての橋を入れたカットはフィルムで撮影したので後日お伝えできたらなと思います・・・
nice!(39)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 3

gardenwalker

背後の山の薄っすらとした雪景色から冬の足音を感じますね~
季節感があっていいですね~
by gardenwalker (2009-11-11 22:46) 

schnitzer

大糸線のキハ52、良いですねえ。
一度計画しましたが、どこへ行ってよいのか分からずオシャカになってしまいました。
でも、行ってみたいです!

by schnitzer (2009-11-12 00:21) 

toshi

こんばんはー^^
この景色は最高ですね♪
by toshi (2009-11-12 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。