列車名に相応しい景色・・・ 【只見紅葉号】 [キハ58系]

DPP_000023.JPG
遠征も2日目に突入です・・・2日目は只見線に向かいました・・・ちょうど只見紅葉号とSL会津只見紅葉号が運転されているからです・・・今回は只見紅葉号の往路とSL会津只見紅葉号の復路の撮影のため、只見紅葉号の復路で先頭に来るキハ52が撮影できません・・・そこでキハ52が先頭に来る電化区間で撮影後追いかけることにします・・・上田のベースキャンプから向かった先は見付の直線・・・以前485を撮りに来たところです・・・ここからなら入広瀬まで道路も続いており追いかけが簡単にできそうです・・・まずはキハ52を・・・
DPP_000022.JPG
特に紅葉もないのですが、全体的に秋らしく赤くなりました・・・続いて非電化区間で紅葉と絡めるために追いかけます・・・入広瀬の先にS字カーブを見つけここで撮影します・・・これがトップの画像です・・・さらに大白川で40分停車があるのでここで再度追い越して撮影します・・・大白川-田子倉間のスノージェットを抜けたところで・・・
DPP_000024.JPG
さらに横を向いて・・・
DPP_000025.JPG
列車名に相応しく一面の紅葉が広がっていました・・・列車も紅葉色?なので最高の組み合わせです・・・こんな写真が撮れるなんて幸せです・・・
nice!(49)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 8

manamana

紅葉が見頃ですね。
最後のレンガの橋を渡る清く正しい国鉄色の風景、
何とも言えません。
感動。
by manamana (2009-11-07 06:58) 

駅員3

いゃー、良い雰囲気ですね!
全部キハ52の編成だったら、最高だろうなぁ…[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
by 駅員3 (2009-11-07 09:38) 

da-kura

昭和40年代にタイムスリップ!
by da-kura (2009-11-07 11:56) 

トータン

良い雰囲気ですね~ この様なレイアウトを作りたかったのに つい欲張ってしまい・・・・・
by トータン (2009-11-07 12:36) 

のり君

田子倉方面の方が見ごろだったようですね。
by のり君 (2009-11-07 20:44) 

しおつ

列車も紅葉も見事ですね。
幸せを感じる気持ち、わかりますねえ。
by しおつ (2009-11-07 22:46) 

takechan

これはあっぱれな写真ですね。いつか、こんな場所で撮ってみたいです。
(その気になれば、いつでも行けるんでしょうけど)
by takechan (2009-11-08 16:44) 

ドラもん

紅葉と列車のすばらしいワンショットですね。niceです!
by ドラもん (2009-11-10 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。