走りなれた道を久々に・・・ 【懐かしの113系】 [113系]

DPP_003.JPG
お待たせしました・・・懐かしの113系を2日分まとめてお送りします・・・今回湘南色とスカ色の113系を組み合わせて運転された懐かしの113系の撮影に行ってきました・・・初日は用事が合ったので横須賀線の上りのみ撮影しました・・・2日目は東海道線、横須賀線とも往復撮影しましたが、横須賀線上りは湘南新宿ラインに被られてしまい撮影できずに終わりました・・・結果撮影は4カットです・・・まずは2日目横須賀線下る113系を北鎌倉-鎌倉間の踏切で・・・前日上りを逆のアングルで撮影したので2日目の選定は楽でした・・・この写真の右上に注目(笑)なぜ?と思えるものが写ってます・・・注)心霊写真じゃありません!
DPP_005.JPG
その逆アングル・・・113系が現役の頃撮影した思い出の地です・・・結構知られてなくて当日は2名でした・・・実はあたり一面草だらけだったのですが、頑張って草刈して理想的なS字カーブを作成しました・・・
DPP_001.JPG
今度は定番の東戸塚のトンネルバック・・・こちらは結構人がいました・・・
DPP_002.JPG
今回の運転では茅ヶ崎で1時間40分停車があるので、時間つぶしに二宮で・・・なぜ二宮?と思いの人もいるでしょう・・・答えは簡単、降りたことがなかったから降りたかっただけです(笑)降りてわかりましたが、貨物線の撮影は向いていません・・・今回は遊び感覚で行ったので、撮影する方はやめたほうがよろしいかと・・・以上が懐かしの113系の撮影結果でした・・・
nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 4

manamana

20数年前に勤めを始めたとき、
藤沢や横浜で見かけるのは、この色の電車でした。
駅間距離の長い区間をモーターをうならせながら走っていました。
懐かしい光景なのに、
当たり前の光景にも見えてしまいますが、
すっかり過去の風景なのですね。
しみじみ。
by manamana (2009-10-27 06:50) 

駅員3

湘南色の113系にはとても郷愁を感じます。
子供の頃、HOサイズのかなり精巧に出来た113を買って貰い、いつも電池で走らせていました[ひらめき]
by 駅員3 (2009-10-27 21:14) 

takechan

悪天候の中、きれいに撮れてますね。
113系らしいです。今回で終わらず、あちこちを走って欲しい
ものです。
by takechan (2009-10-27 22:13) 

OCEANBREEZE

最初の2枚よいアングルですね。素晴らしいw
乗客が窓から顔をだしているのも面白いですw
by OCEANBREEZE (2009-10-27 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。