ドクターイエローでご勘弁を・・・ [新幹線]

DPP_00001.JPG
恥ずかしながら更新用のネタが尽きてしまいました・・・今週末、遠征に行こうと考え、身支度を整えていたらブログ用の写真が尽きてしまいました・・・そんなわけで今日はネタ作りの為に鉄してきました・・・今回は久々に新幹線を・・・調度DYが運転されたので今回はこれを中心に・・・本日は下りの測定日です・・・つまり明日は上りの測定日・・・最近13日7日周期の法則から外れがちのDYですが、月の運転回数は変わっていないようです・・・今日は小田原駅で撮影しました・・・同業者もちらほら・・・今話題の鉄子ママも現れるなど、さすがDYです・・・
DPP_00002.JPG
300系のすれ違いを・・・0系こだま、100系ひかり、300系のぞみの時代は終わってしまったのでしょうか?300系が通過線を走ったのはこの1枚だけでした・・・
DPP_00003.JPG
来るのはこいつばっか・・・新幹線の形式で不思議なのは600系はなぜないのでしょうか?というか、なぜ600を飛んで700にしたのか・・・不思議です・・・
DPP_00004.JPG
こちらは来春まで・・・個人的には1番のお気に入りなのですが・・・皆さん同じなのか、DYよりもこちらのほうが同業者が多かったです・・・しかも今日はW1編成・・・久々の新幹線いかがだったでしょうか?私はこの後、大好きな小田急にネタを作りに行きました・・・こちらはまた今度・・・
nice!(44)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 7

なまはげ

このたびは、訪問ありがとうございました。
田舎の情報しか発信していませんが、今後もお気軽にお越しいただければと思います^^
by なまはげ (2009-10-28 07:34) 

manamana

そう言えば新幹線って、まじめに写真を撮ったことが無いです。
こうしてみると迫力あって、
いいですね。
by manamana (2009-10-28 08:04) 

やまびこ3

こんにちは
新幹線、ホーム撮りでもぴたりと止めるのは難しい。
迫力のある写真ですね。
by やまびこ3 (2009-10-28 08:30) 

suzuran6

「プゥワァーン」「シュルシュル」音が聞こえて競うですね。200系・400系次は600系の予定でしたが、東日本になってしまいE※系にかわりました。そう。東海道と東北で、使い分けていたそうです。
by suzuran6 (2009-10-28 12:41) 

schnitzer

ドクターイエロー良いですねえ。撮影したことがありません。
目撃はするのですが、いつも間に合わずです(笑)
新幹線600系の件、東日本のE1が600系になる予定だったようですね。
途中からJR東だけ独自の符号にしたので計画倒れになったとか…のようです。
by schnitzer (2009-10-28 22:30) 

iko4wd

500系大好きですが、東京口で見られるのもあとずかとか。そのうち行かねば(^^
by iko4wd (2009-10-29 02:00) 

hiro78

やっぱり500系でしょう!
傑作だと思いますよ。

by hiro78 (2009-10-30 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。