まさかの事態! 小田急甲種回送 [DE10]

DPP_0001.JPG
火曜日は小田急4000型の甲種回送を撮影に行ってきました・・・北鎌倉のおなじみのカーブに行ったのですが、時間になっても列車が来ない・・・調べてみると工場から横須賀線に入るところで事故が発生したようで、復旧作業中との事・・・とりあえず待ちます・・・2時間経過したのですが、事態は悪化したようで、なんともなかった横須賀線まで運転見合わせになってしまいました・・・3時間が経過してさすがに運転は再開しましたが、目的の列車はやってきません・・・さすがに我慢の限界なので、事故現場に向かってみると・・・
DPP_0004.JPG
まだ復旧作業の真っ最中でした・・・列車が今回撮影したかった、小田急の新型車両・・・工場で新造されたときにしか機関車に牽引されないので、めったに撮影できないのですが・・・
DPP_0003.JPG
どんな事故が起こったかと言うと、架線が架線柱から取れてしまったようです・・・簡単に書きましたが、結構重大事故です・・・電線には直流1500Vが流れたままですから・・・運転士さんはよく気づいたものです・・・突っ込んだら確実に新聞に載ってますから・・・
DPP_0005.JPG
線路を管轄するJR東日本、線路を補修する保線会社、新型車両を運ぶJR貨物、新型車両を作った東急車輛のみなさんで協議です・・・単純にバックすればいいのに・・・と思うのですが、そうはいかない様子・・・JR貨物の運転士さんに話を聞くと、今日中に運びたいとの事・・・結局横須賀線の終電が終わった後に電気を止めて修理することが決まりました・・・
nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 8

トータン

nice!にポチッしましたが とてもnice!って言えるような事態ではないですね!
by トータン (2009-10-14 23:36) 

メイジ

これはかなり珍しい(^_^;)
大事故にならなくて何よりでした。
by メイジ (2009-10-14 23:56) 

schnitzer

こんな事故があったのですね。
大事に至らなくて良かったです。
by schnitzer (2009-10-16 00:45) 

とらさん

こんにちは
先日のご訪問 ありがとうございました。
小田急線は、数十年前、学生の時代にお世話になりました。
懐かしい言葉です。」
by とらさん (2009-10-16 12:25) 

ドラもん

架線事故。大事に至らず何よりだったと思います。セクションのある場所のようですね。
by ドラもん (2009-10-16 23:06) 

yas

最近架線のトラブルが多いような気がします。(西でも)
それにしてもスクープ写真ですね!
by yas (2009-10-17 13:27) 

駅員3

人命に死傷の起きるような事故でなくて何よりでした!!
これらの写真も超レアですね。
将来、「あんなことがあったんだ!!」と何回も眺めることでしょう。
by 駅員3 (2009-10-18 00:02) 

takechan

これは事件ネタとしてはすごい場に居合わせましたね。
これが回送列車で良かったです。横須賀線が3時間も不通に
なったら大混乱です。

by takechan (2009-10-18 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。