江ノ電と嵐電が姉妹提携を結びました! [私鉄]

DPP_0008.JPG
今日小田急の甲種回送を撮影に行くと事故で運休になっていました・・・運転再開を3時間も待った挙句、事故現場に行くとまだ復旧作業の真っ最中・・・陽はだいぶ落ちていましたが江ノ電の撮影に行きました・・・七里ヶ浜を過ぎて海が見えてくる頃、江ノ島に夕日がかかり綺麗な風景が広がっていました・・・この風景に電車を絡めて撮りたいと思い鎌倉高校前駅を降りるとすでに夕日は沈んでいました・・・無理をしないで、七里ヶ浜駅近くの江ノ島方のカーブにしておけばよかったです・・・仕方なく夕焼けと電車を撮影です・・・
DPP_0006.JPG
電車に露出を合わせると夕焼けにならないので、今回は夕焼けメインで・・・こんな時はヘッドライトが1つ目の10型や20型でなく2つ目の1500型あたりが来ると綺麗に撮れるのですが・・・
DPP_0007.JPG
もう1本粘ってチャレンジです・・・運がいいのか悪いのかまた1つ目です・・・しかもでっかいトラックが海をさえぎっているし・・・今日は運がないようです・・・
車内の広告によると江ノ電と京都の嵐山電鉄が姉妹提携を10月14日に結ぶようで、お互いの列車の色を塗って走らせるようです・・・(緑とベージュの組み合わせは両社とも変わらないのですが・・・)極楽寺の車庫に明日から運用に入るために塗り替えられた1502編成が待機していました・・・HMも付いています・・・(トップの画像)
DPP_0009.JPG
元々そんなに色が変わらないので違和感がないです・・・シャッター開放、手持ち、感度最大で撮影したので画像が荒くてすみません・・・姉妹提携で他社の色を塗るのは箱根登山線などでも見れますが、湘南の海を走る嵐電もいいかもしれません・・・明日は事故現場を紹介です・・・


nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 34

コメント 6

SORI

夕刻の電車の景色はきれいですね。すばらしいです。
キリ番niceありがとうございました。おかげさまで10000に達しました。記念の日なのでトラックバックさせていただきました。事後ではありますが、ご了解をお願いいたします。
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2009-06-21
by SORI (2009-10-14 06:40) 

manamana

暮れなずむ湘南の海を、
江ノ電が行きます。
じーんとしますね。
by manamana (2009-10-14 08:22) 

サットン

嵐電カラーの江ノ電、興味ありますねー!
あの独特の地味感が湘南の風景にどう馴染むのか。
by サットン (2009-10-14 10:39) 

takechan

夕陽を浴びて光るシーン、しびれます。
by takechan (2009-10-14 21:01) 

gardenwalker

夕焼けきれいですね~
一瞬のうちに通り過ぎる列車との組み合わせって
けっこう難しいですよね。。。
by gardenwalker (2009-10-15 00:16) 

hirorail2010

夕暮れの江ノ島を快走する江ノ電、ロマンとっくで素晴らしい雰囲気が伝わってきました。
京都叡電とも提携素晴らしいです。
by hirorail2010 (2009-10-18 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。