さらば花田・城石・・・ [ヤクルト]

IMG_0318.JPG
今日はシーズンの最終戦が行われました・・・試合終了後今シーズンで引退する花田投手、城石選手の引退セレモニーが行われました・・・セレモニーが行われるのでコンデジ持って球場に行きましたが、肝心のメモリーカードを忘れて撮影できませんでした・・・試合も1点ビハインドの中、最後の打席に代打で出てきた城石選手のツーベースでチャンスを作り見事逆転勝利です・・・昨日の中日吉見投手の最多勝を防いだヤクルトですが、今日も巨人内海投手の二桁勝利数を防ぐ見事な勝ちっぷりでした・・・(なんといっても両試合ともほぼ2軍だったので、これで本気の相手を倒したことがすごい・・・)試合後セレモニーが行われ、監督の挨拶や引退する選手への花束贈呈が行われ、セレモニーの最後には両選手の挨拶がありました・・・花田投手の感謝の気持ちの挨拶に感動し、城石選手の相手チームへの感謝の挨拶に涙しました・・・その後ライト側に両選手のサインボールが投げ込まれ・・・見事花田投手のボールをゲットです!!!
IMG_0313.JPG
この試合で今シーズンは55試合来場しました・・・ファンクラブに入会すると5試合通うごとに1つピンバッチがもらえます・・・組み立てるとこんな感じ・・・なんだかわかりますか?実は1つ1つが東京都の区の形になっていて組み合わせると東京23区になるんです・・・
IMG_0323.JPG
今までユニホームにつけていたのですが、さすがに大きすぎてスワローズの文字にかかってしまいました・・・今では自宅で大切に保管中です・・・
IMG_0287.JPG
最後に鉄ネタを・・・新しくなった東武博物館に行ってきました・・・私の一押しはこのシュミレーター・・・特に50050系です・・・ちゃんとモニターも動作します・・・強いていればハンドル位置のランプが点灯すればいいのですが・・・たぶん他のシュミレーターにはないのが急行運転・・・他のシュミレーターが1駅1駅停車して2駅くらいで交代していたものが、その区間によって交代の駅数が違うこと・・・なので長い間運転することが出来ます・・・ただシュミレーターにしては、レベルが高すぎる気がします・・・たぶん鉄でないと普通に運転は出来ません・・・8000系も運転しましたが、こちらもなかなか・・・特に音!池袋入線を体験できましたが、徐々に減速するためにブレーキの使用と緩解を繰り返した時の音など感動的です・・・ぜひ行ってみてください・・・
nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 3

yas

55試合のご褒美だったのでしょうね(^-^)
by yas (2009-10-13 08:20) 

suzuran6

突然おじゃまします。
実は私、小学校の頃から(ヤクルトアトムズでした)の燕ファンです。年に一度程度しか神宮にはいけないのですが。フジテレビ ONEを契約し、できる限り観戦・応援しております。昨日の試合も当然ビール片手に観戦しておりました。最後にGに逆転勝ち!!  スッキリとした最終戦でした。
    ‥このスッキリを誰かわかる人に伝えたかった‥
土曜日からも自宅でグッズを用意して観戦・応援いたします。
by suzuran6 (2009-10-13 11:58) 

takechan

CSで、必ず“我が”ジャイアンツと対戦しましょう!
私は25日に観戦予定です。
by takechan (2009-10-14 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。