北陸夜行を撮影・・・【2日目前半】 [EF81(日本海)]

DPP_017.JPG
北陸遠征2日目に突入です・・・この日は夜行とおわら臨を撮影しました・・・初日はおわら盆をバルブした後、高岡で一泊しました・・・朝起きて高岡-西高岡間で北陸線の夜行列車を撮影しました・・・ここは高岡-西高岡間のほぼ中央に位置していて、朝側面に太陽を浴びながら走る区間です・・・朝、金沢-富山間は逆光の中走るのでこのポイントは貴重です・・・
まずは日本海から・・・若番の45番が引いてきました・・・
DPP_018.JPG
続いて北陸号・・・150番の当番です・・・
DPP_019.JPG
最後に急行能登号を撮影しました・・・雑誌などでは陸橋の上からの写真が多く紹介されていると思います・・・ただ陸橋の上からだと稲が無い田んぼが写ってしまうと思い、今回は陸橋の下から撮影しました・・・
そのままホテルに帰って朝食を取っておわら臨の撮影に向かいます・・・途中の高岡-越中大門でトワイライトを撮影しました・・・
DPP_020.JPG
さきほど紹介したように、ほとんどの場所が逆光です・・・ここも例外なく逆光・・・43番機でした・・・
明日は2日目後半に突入です・・・おわら臨を中心に撮影したものを紹介します・・・
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 4

ドラもん

遠征を満喫されてますね。
自分も旅に出たいですねー^^

スワローズの落ち込みが気がかりです。
by ドラもん (2009-09-06 18:38) 

komo

ようこそ富山へ!私の実家は北陸線沿線に家があるのでいつも観ている
列車ばかりです。
トワイライトは庄川鉄橋ですね。地元でも夕方よく見ます。
by komo (2009-09-06 22:59) 

boo

逆光とはいえ、朝日がボディにあたり良い感じに色づいていますね。
願わくば、来年も同じ場所で撮れる事を...

by boo (2009-09-06 23:05) 

schnitzer

日本海~能登を撮られた場所は駅から近いのでしょうか?
このような場所で写真を撮りたいです。
by schnitzer (2009-09-07 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。