旧客回送・・・ [EF65]

DPP_00000006.JPG
Slさくらんぼ号などに使われた旧型客車の高崎返却回送に行ってきました・・・DPP_00000007.JPG
いつもとおなじヒガジュウへ・・・結構人がいました・・・今回はPPではないので後ろからパチリ・・・一昔前はこれが当たり前の風景だったのでしょうね・・・窓がバラバラだったり、途中に車掌室があったりと・・・今じゃ統一された列車しか走っていません・・・
この後貨物列車を撮りに日暮里八丁目踏切へ・・・
DPP_00000008.JPG
最近やたらと会う1063番機を・・・
DPP_00000009.JPG
この傷は何でしょうか?不思議です・・・

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

schnitzer

回送でも旧客は良いですね。
PFの顔の傷、なんでしょう。不思議ですね。
by schnitzer (2009-06-20 00:29) 

FTドルフィン

僕の世代ではP型が旧客引くって絶対あり得ない絵なので
なんかすごい絵です、これ。(笑

1063の顔の汚れですが
空コンテナ時のコキの台車の車輪の水はねだと思います。
その汚れを取ろうと擦ったけど
ひどい部分だけとれて周りのしぶき部分は
残ってしまったのではないでしょうか。。。

コキは台枠だけで床板がないので
空コンテナ時の雨走行では盛大な水はねがあります
ブレーキ粉も混ざるのでかなり手強い汚れになるはずです。
ちょうど線路幅でしょ!
by FTドルフィン (2009-06-20 10:15) 

ゆるキャラ

模型の世界ではわざとこの汚れ再現している人とか
いますよね(笑)この前撮影していたらこの汚れの部分に
文字(落書き)が書いてあったのもありました。
今発売中のj-trainの武蔵野線の貨物ウオッチングの
記事の1099レの写真でそれを見ることが出来ます。
撮影日からして私と同じなので。
by ゆるキャラ (2009-06-20 17:57) 

燕っ子

FTドルフィンさん 
跳ね上げの水が原因だったのですね・・・

ゆるきゃらさん
J-tarainnで確認してみたいと思います・・・
by 燕っ子 (2009-06-22 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。