赤い快速、墨田に現る [東武]

DPP_3973.JPG
【5/4 5037レ 鐘ヶ淵~堀切にて】
今年のGWがお出かけを控えて過ごしていました・・・ゴールデンウイークと言えば、多数の臨時列車が設定されて撮影対象には困らないのですが、4月28日から5月4日まで中1日で神宮で試合が行われたので、全て観戦すると鉄出来る日は限られています・・・結局中1日も仕事をした上に、5,6日も仕事・・・野球観戦と仕事でGWが終わってしまいました・・・

どこにも行かず、何も撮らないとブログのネタがなくなってしまうので、観戦前に荒川の土手へ・・・
GW期間中運転された臨時快速を撮影に出かけました・・・

今年のダイヤ改正で浅草発の快速が定期列車から撤退してしまった関係か、例年、南栗橋や北千住発だった臨時快速は浅草発となりました・・・

おかげで墨田区内に1819Fがやってくることに・・・墨田区内で東武を写すなら、この場所かな・・・ということで、早朝、自転車をこいでパチリ・・・

ここだけの話、元々、撮影する予定はなく、手元にあったのはCANONのクリーニングから引き取った5Dと24-70mmだけ・・・
100mmのレンズがあれば、いつもの場所で撮影出来るのですが、このレンズだと空が大きく写ってしまいます・・・

場所を変えた写した一枚となりました・・・

せっかくのスカイツリーが小さい・・・
DPP_3972.JPG
【5/4 ※※※※レ 鐘ヶ淵~堀切にて】
送り込みの回送を・・・

こちらは広角レンズを持っていたので、素直に撮れることが出来ました・・・

ヘッドマークは今時珍しい、看板式・・・回送でも変更することはありません・・・
DPP_3974.JPG
【5/4 1009レ 鐘ヶ淵~堀切にて】
オリジナルの塗装に近い、この塗装の編成も残り1本・・・

せっかく空を大きく写すアングルなのに、雲が多いのは玉に傷です・・・
DPP_3975.JPG
【5/4 1011レ 鐘ヶ淵~堀切にて】
初撮影のリバティーを・・・顔がエイリアンだ・・・

分割にするアイディア、なかなかお見事です・・・元々、行き先が3つもある快速列車を運転していたくらいでしたから、やる気になれば出来たのでしょうが・・・

この編成があれば、直接日光や鬼怒川へ直接行けるので、だいぶ便利になります・・・
便利の裏側で今市から運転されていた、「特急連絡」幕を上げた6050系がいなくなってしまい、寂しい限りです・・・
nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜の季節新緑の下呂温泉へ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。