夏到来! [C61]

DPP_2889.JPG
渋川に今年も夏がやってきました・・・渋川~敷島にある、大正橋を渡った先のひまわりが咲く畑・・・ココのおじさんに挨拶するもの今年で3年目・・・今年は線路脇までよらせていただきました・・・実はこの時、ひまわりがほとんど枯れてしまい、線路脇にわずかに咲いていたひまわりをターゲットにしました・・・このひまわりも枯れかけていました・・・肝心のSLはもう少し煙が出てくれると期待していましたが、ちょっとイマイチ・・・煙が出てくれることを期待して広角レンズを選択したのに・・・うまくいかないものです・・・また来年来なくては(笑)撮影中、奥さんがやってきて、SLと客車の間にある樫の木を切るのを忘れていたと・・・野菜を作るだけでなく、線路の保線までやっているとは恐れ入ります・・・また来年、お会いできることを楽しみにしています・・・
DPP_2882.JPG
このカットを撮る2週間前、まだ咲いていた頃です・・・この時も煙が少なくて、落ち込んでいた記憶がよみがえりました・・・
DPP_2909.JPG
サブカメはもう少しアップで・・・来年こそもくもくの煙と共に写したいです・・・ただ、このポイント薄曇りでないと来れないのが難点です・・・
DPP_2887.JPG
同じ日、渋川手前にて
稲と一緒に・・・真っ直ぐで綺麗な緑の絨毯が出来上がりました・・・
DPP_2881.JPG
C61 誕生記念号を・・ヘッドマークが一目だとよくわかりませんでした・・・動輪が書かれているんですね・・・
DPP_2885.JPG
復路は八木原~群馬総社のサントリー工場横のカーブにて・・・それにしてもこのシリーズいつまで続くのでしょうか・・・
DPP_2875.JPG
別の日に運転されたレトロみなかみを・・・大正橋先のカーブにて・・・久々の爆炎でした・・・SLはこうでなくては・・・
DPP_2854.JPG
超望遠で縦アンに抜いてみました・・・暑さによる陽炎でピントを合わせるのが大変でした・・・
DPP_2877.JPG
復路は渋川~八木原の大同特殊鋼工場の横にて・・・復路はどうしても煙が少なくなってしまいます・・・ただ自宅の周りをSLが走るこの環境・・・たまりません・・・
nice!(51)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 2

yogawa隼

C61と12系客車。
ハドソン機が、急行牽引の任務にあたっているような感じがします。

また、C62が20系ブルトレを牽引している姿に近いものがあります。
by yogawa隼 (2015-09-03 20:23) 

燕っ子

yogawa隼さん・・・
以前C61のランボードに白線を入れた時があるのですが、その姿がC62に非常に似ていて驚きます・・・またやってくれないかな・・・
by 燕っ子 (2015-09-07 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。