さようなら上沼垂色 【T13編成廃車される】 [485系(北越・くびき野)]

DPP_2317.JPG
最近、いい写真が撮れてばかりだったので、お見せできませんでしたが新潟ヨンパゴに動きが・・・原型を留めていたT編成の中で上沼垂色で唯一残っていたT13編成ですが、クリスマスの翌日、秋田へ廃車回送されてしまいました・・・その廃車回送の直前まで北越運用をこなしていたため、廃車1週間前に撮影したカットです・・・ちょうど前日雪が降ってくれたおかげで、海岸線の街並みも雪をかぶってくれました・・・最後に花を添えてくれたのでしょうか・・・結構好きだった上沼垂色・・・出来ることなら653系にもこの色を引き継いでほしかった・・・
DPP_2358.JPG
ここからはいつもの国鉄色を・・・このカットT18編成でも撮影しています・・・ちょうど帰省中にT18が北越運用に入り、どうしても撮影したくて電車で訪れました・・・帰省中の身、装備が貧弱+雪を被った泥に悪戦苦闘し上るだけで一苦労でした・・・
DPP_2314.JPG
ここからのカット実は12月に撮影したのですが、実はこの日上越は大雪に・・・雪が積もりに積もり、この後悲劇が待ち受けます・・・
DPP_2363.JPG
大雪により道はデコボコ、実家の駐車場に車を停めるだけで雪掛けで1時間・・・しかもアンダーカバーが外れてしまいました・・・車がつかえないとなると、実家の近場で撮影するしかありません・・・翌日、くびき野の送り込み回送は私の定番で・・・
DPP_2349.JPG
当然移動できないので、くびき野もここで・・・この後オートバックスへ直行です・・・
DPP_2361.JPG
ちなみに、いつもはこんな感じ・・・雪は少なく積もることが少ないです・・・
DPP_2318.JPG
アンダーカバー修理後、時間もなく撮る場所に困り、何気なく訪れた上輪大橋から・・・日本海がいつもとは違い穏やかで綺麗でした・・・昨日の天気なんだったんだ・・・
DPP_2422.JPG
晴れたカットばかりお見せできていましたが、実際はいつもこんな感じ・・・雪が降れば露出は落ち、遠くは見えず、風が痛い・・・撮影してみれば残念な結果に・・・いいことありません・・・
DPP_2431.JPG
でも海岸線に行けば、まだまし・・・まぁカメラはびしょびしょになるので、掃除が大変ですが・・・
nice!(54)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪晴れはくたか迂回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。