こ、こいつは!! [JR四国]

DPP_2080.JPG
四国での夏休み第2編です・・・今、話題の新幹線といえば間違いなくこいつでしょう・・・史上、最も遅く走る新幹線こと、予土線を走るキハ54を0系風に改造したホビートレインです・・・最近、様々なデザインの列車が改造によって生まれていますが、この車両ほど乗ってみたいと思った事はありませんでした・・・特に0系に見えないようで見える外観が素晴らしいです・・・若井から江川崎は線形もいいため、本家に負けない走りを見せてくれます・・・出来ればもう一両も100系あたりで製造していただき、連結する姿を見てみたいです・・・
DPP_2078.JPG
2日目の始まりは若井駅からスタートです・・・本当は四万十川に架かる沈下橋を見たかったのですが、崩壊しており、仕方なく駅近くで、鉄を・・・
DPP_2079.JPG
ホビートレインの逆側は平らな顔です・・・
DPP_2128.JPG
そのホビートレインに乗って宇和島へ・・・宇和島~北宇和島に架かる鉄橋にて・・・
DPP_2044.JPG
その後やってくる宇和海を宇和島駅の近くで・・・
DPP_2045.JPG
撮影した宇和海に乗って松山へ・・・その後、市坪に一駅戻ってTSEを・・・重信川に架かる橋梁にて・・・
DPP_2046.JPG
折り返しも同じ場所で・・・光線より風景を重視して、このアングルを・・・後ろの球場が観戦に行く坊ちゃんスタジアムです・・・
DPP_2051.JPG
最近登場した、伊予灘ものがたりを・・・
DPP_2123.JPG
この列車、前後でこんなに色が違うんです・・・
DPP_2086.JPG
翌日は、青春18切符のポスターにも登場した下灘駅へ・・・
DPP_2084.JPG
ホームにはかわいい屋根があります・・・
DPP_2083.JPG
もう少し天気が良ければ、気持ちがいいのに・・・
DPP_2088.JPG
次の列車で串駅へ・・・串~喜多灘に架かる橋梁の俯瞰へ・・・キハ54がやってきました・・・
DPP_2087.JPG
伊予灘ものがたりもここで撮影します・・・天気は下灘駅にいた時よりも悪くなってしまいました・・・
nice!(51)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 7

すいぷん

やっぱりあの新幹線・・・エプロンしてるようにしか見えないです(笑)
by すいぷん (2014-09-14 22:30) 

さといも野郎

シートは0系のホンモノが入っていると聞きました(^^
by さといも野郎 (2014-09-15 17:52) 

skekhtehuacso

新幹線を作るよりも、クモヤ93を作って175km/hでかっ飛ばせば、お客がたくさん来てくれると思うのですが。
by skekhtehuacso (2014-09-15 22:36) 

フジトモ

0系風と100系風の連結、実現してほしいですね。
by フジトモ (2014-09-18 22:37) 

KINYAN0829

冒頭の新幹線?テレビで見ました(^^)
by KINYAN0829 (2014-09-19 10:44) 

サットン

へえ~、沈下橋が崩落ですか!
確かに滅茶苦茶降りましたもんね、高知県。
by サットン (2014-09-19 14:08) 

燕っ子

すいぶんさん・・・
気にしちゃだめです・・・きっと本物と同じで鉄板が5枚中に入っているはず・・・

さといも野郎さん・・・
4席ですが本物の椅子があります・・・ただそれ以外はロングシートですが・・・

skekhtehuacsoさん・・・
クモヤ93をどれだけ知っている人がいるかどうか・・・ただ江川崎を境に走行速度が変わる予土線もどうかと思いますが・・・

フジトモさん・・・
私も早く実現してほしいです・・・予土線を東海道新幹線に・・・

KINYAN08129さん・・・
噂の最遅の新幹線です・・・

サットンさん・・・
写真を次回にUPしました・・・ちょっと悲しいです・・・
by 燕っ子 (2014-09-21 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行くぜ四国!海岸線を颯爽と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。