23:07  【さらば、あけぼの】 [EF64]

DPP_1522.JPG
3月14日その日がやってきました・・・いつもの時刻23:07・・・ブロアー音に続き、ディーゼル音・・・そして規則的なジョイント音が家の窓から奏でられます・・・時には残業中の会社の窓から・・・時には、コンビニの前から・・・いつもの時刻、いつもの音がやってきます・・・でも、もう会えない・・・こんなに毎日会っていたのに、ファインダーでとらえたのはわずか・・・もうちょっと撮影しておけば・・・いまさらながら後悔の念が積もります・・・今回のダイヤ改正は、窓の外の景色を走る仲間を変えてしまいました・・・青い客車が走り抜ける、家の窓からの風景、もう少し残してほしかった・・・この写真は、渋川市を駆け抜け、大正橋を走る最終日のあけぼの号です・・・
DPP_1524.JPG
一応、夜行列車らしい、カットも別の日に・・・
DPP_1521.JPG
渋川駅通過も・・・
DPP_1506.JPG
ここからは、渋川周辺の撮影結果も・・・この季節、吾妻線にはパンタ破損を防ぐため、始発列車前にクモヤによる霜取り列車が運転されているのですが、どうやらクモヤが故障したらしく、115系7連で、試運転幕で代走されました・・・出勤前に、小野上~祖母島にて・・・
DPP_1507.JPG
曇りの日には、別アングルにて・・・
DPP_1515.JPG
青森の485系の入場も・・・国境付近が大雪だった為、下回りに雪をつけて登場です・・・
DPP_1495.JPG
群馬県に記録的な大雪が降った日、私は鉄をしていました・・・埼京線色の205系が・・・
DPP_1410.JPG
いつもは、こんな風に晴れた日が続いているのですが・・・いつもの小野上工臨も・・・
DPP_1499.JPG
雪晴れのヤギシブにて・・・今改正にて草津から引退する185系を・・・
DPP_1500.JPG
ちょっと広角にて・・・私の職場が見えます・・・もう少し左に振ると私の家が・・・
DPP_1501.JPG
八木原~群馬総社のサントリーの工場付近にて・・・雪が降ったらこの木を絡めて撮りたいと思っていました・・・
DPP_1413.JPG
最後は大好きな子持山をバックに185系を・・・徒歩5分、このカットがもう撮れない・・・
nice!(53)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 2

takechan

あけぼのも遂に、引退しましたね。
今回私は、気合を入れて秋田まで行ってきました。
by takechan (2014-03-16 10:10) 

燕っ子

takechanさん・・・ブログ拝見させていただきまし・・・秋田遠征とはお疲れ様です・・・私も東北地方に足を延ばしたかったのですが、金銭的に断念せざるありませんでした・・・うらやましい・・・
by 燕っ子 (2014-03-19 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。