今年の遠征策は! [ヤクルト]

IMG_1746.JPG
ちょっと、脱線して鉄をお休み・・・夜行列車に乗り向かった先は・・・IMG_1791.JPG
甲子園!かち割り飲みながら観戦してきました・・・実はヤクルト-阪神戦3連戦に観戦に行ったついでに(結果的に3連敗したからこっちが目的になりました)行ってきました・・・選手のプレーに一喜一憂しながら、楽しい野球観戦でした・・・私の中では11日の延岡学園-弘前学院聖愛戦が印象に残りました・・・礼に始まり礼に終わる、甲子園の伝統が守られている、そんな感動をもらえる試合でした・・・
IMG_1755.JPG
ちょっと鉄に戻り、阪急百貨店にて行われた鉄道模型フェスティバルへ・・・梅田駅の模型を・・・すごいリアルです・・・ちゃんと番線表示も点滅するんです・・・
IMG_1760.JPG
入線シーンを・・・3複線からの分岐がも再現されていました・・・あまりの迫力に拍子抜け・・・
IMG_1682.JPG
その前の週には、秋田へ・・・秋田こまちスタジアムにて行われた、ヤクルト-横浜戦へ・・・前日に秋田県内を襲った豪雨により、新幹線が数日間運休になり、陸の孤島となっていました・・・
IMG_1733.JPG
帰り、その復旧したばかりの秋田新幹線に乗って、帰りましたが、盆なのに誰も乗っていない異様な光景でした・・・車窓からはその爪痕が広がっていました・・・
IMG_1727.JPG
不謹慎ながら、その帰りに飲んだビールを・・・新幹線と同じ、赤色でした・・・
IMG_1627.JPG
草薙球場へもヤクルト-巨人戦を見に行ってきました・・・この日がリニューアルのこけら落としでした・・・
IMG_1629.JPG
こけら落としだけあって、始球式も、ヘリで運ぶ、壮大なものでした・・・
IMG_1625.JPG
こんなビールがあるなんて・・・発見もありました・・・
IMG_1602.JPG
ただ帰りの電車が、ものすごい混雑で、改札口まで30分、ホームまで20分と乗車まで、ものすごく時間がかかりました・・・写真の通り、静鉄も臨時ダイヤで対応したのですが、それ以上の人が・・・もう少し本数を増やしえ欲しいです・・・
IMG_1680.JPG
おまけ・・・イベント限定で発売されたヤクマン・・・家でやってみましたが、何とも言えない味でした・・・
IMG_1794.JPG
おまけのおまけ・・・常滑線が全線開通100周年を迎えました・・・出張のおまけにて・・・
nice!(44)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 2

yogawa隼

静岡麦酒が美味しそう!!
静岡工場製と推定します。
by yogawa隼 (2013-09-03 18:32) 

燕っ子

サッポロビールさんは新潟においても風味爽快ニシテなど地域限定ビールを発売しており個人的には、新たな発見があり大好きです・・・
by 燕っ子 (2013-09-04 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早くよくなって人道橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。