七夕の日 [C61]

DPP_1018.JPG
七夕の日がやってきました・・・上越線の七夕の言えばSLの離合です・・・私も離合が撮影したかったのですが、丁度離合の時刻に渋川にいなくてはいけません・・・仕方なく、撮れるものだけ撮影しました・・・
DPP_1012.JPG
まずは、ヤギスブでSL七夕みなかみ号を・・・当たり前ですが、いつものSLみなかみ号よりも人が多く集まり、周辺はすごい人に・・・
DPP_1013.JPG
追いかけて大正橋先にて・・・今回は煙も程よく、榛名山も隠れることなく撮影出来ました・・・
DPP_1014.JPG
SLレトロみなかみ彦星号を再度ヤギシブにて・・・煙のサービスもあり、いい感じに・・・この後追いかけてSLの離合を撮影したいのですが、用事があって断念・・・
DPP_1018.JPG
用事を終わらせ、車を沼田へ走らせます・・・SL七夕レトロみなかみ号を沼田の鉄橋にて・・・始めてまともに撮影できました・・・
DPP_1019.JPG
当然なのですが、追いかけ組を中心とする鉄渋滞なるものにはまりまして、いつもなら余裕で間に合う場所にもたどり着けない始末・・・アングルも適当に撮影したのが、このカット・・・
以上で七夕の撮影結果は終わりです・・・それでは、最近の渋川周辺での鉄結果を・・・
DPP_1006.JPG
渋川駅に工臨がやってきました・・・勾配も緩いこのあたりまではEF65が牽引することを初めて知りました・・
DPP_1007.JPG
この列車の存在を忘れていて、並びを撮影できませんでした・・・次回チャレンジです・・・
DPP_1011.JPG
いつ起きれるか不安でしたが、チャレンジすること4回目・・・やっと起きれました・・・4度目の正直です・・・今まで。起きても2度寝してしまい、撮影出来なかったのですが、ようやく一枚目を撮影できました・・・また来年!?チャレンジしたいです・・・
DPP_978.JPG
すっかり定着した、渋川駅での異色の離合・・・とうとう団臨で使用されている183系も駆逐するようですし、勢力拡大に不安と期待が入り混じります・・・
DPP_974.JPG
その影響がここに・・・B編成などからグリーン車が取り外され、大宮駅に留置されていました・・・出張帰りに・・・このまま長野まで回送され、帰らぬ旅になりました・・・スジを知っていても、最近撮影に行けず、ちょっと寂しいです・・・
nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。