クリスマスプレゼント [京阪3000系]

DPP_590.JPG
行きたかったクリスマストレイン・・・撮影に行ってきてしまいました・・・それもこの列車を撮影するために日帰りで大阪に・・・ヘッドマークの予告を見てから撮影してみたいと思った、この列車・・・頑張って撮影に行ってきました・・・撮影した場所は、時刻の関係から樟葉~牧野にて撮影・・・やはり撮影者が集中しており、2時間前にもすでに先着者が・・・何とか撮影スペースを確保し、列車の通過を待ちます・・・待つこと2時間撮影を終えた時には満足感に浸っておりました。。。
DPP_589.JPG
送り込みの回送もこの区間にて撮影・・・鳩マーク裏返しの板も素敵でした・・・
DPP_591.JPG
追いかけて中之島にて停車中を・・・
DPP_592.JPG
運転席には雪だるまが乗っていました・・・
DPP_593.JPG
ちょっと珍しい特急中之島行・・・
DPP_595.JPG
グッズ発売の為に車内には内装が施され、クリスマス雰囲気が堪能できました・・・
DPP_597.JPG
ドア付近にはクリスマスツリーが飾られてました・・・結局ここで2時間並び、目覚ましとコースターGETしました・・・目覚ましもコースターも愛用してます・・・
DPP_586.JPG
時間つぶしの間に特急色の600形を撮影へ・・・
DPP_587.JPG
浜大津駅を出発したところを・・・
DPP_588.JPG
縦アンでもチャレンジしましたが、パンタが・・・
DPP_584.JPG
標準色も・・・
DPP_585.JPG
700型形も順光で・・・
今回の遠征はコストが大変かかりましたが、満足のいく結果に終わりました・・・残り3か月頑張らなくては・・・
nice!(42)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 4

サットン

わざわざ大阪まで! お疲れ様でした。
今年のクリスマスにはこいつはいないんですよね・・・・・。
by サットン (2013-01-07 13:23) 

燕っ子

サットンさん・・・
ありがとうございます・・・
それが少し寂しいですよね・・・代わりの名車が生まれればいいのですが・・・
by 燕っ子 (2013-01-08 23:02) 

OCEANBREEZE

大学時代牧野で一人暮らしをしておりました。実家の新潟は電車が
昭和40年代に廃止・・なので初めて電車を身近に感じたのは京阪でした。
特急は見送るばかりでしたが・・
当時はカメラはやっておりましたが、電車は題材ではなかったので
今思えば残念ですね。そんなに撮影者が沢山おられるとは・・
by OCEANBREEZE (2013-04-02 21:42) 

燕っ子

OCEANBREEZEさん・・・
本当に残念ですね・・・時がたって後悔しないように私も気をつけています・・・
by 燕っ子 (2013-04-08 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。