シロクイチとPトップ 【SL群馬県民の日、両毛号】 [C61]

DPP_455.JPG
最近群馬県内にて鉄してきましたので、お送りします・・・群馬県民の日記念に運転された、群馬県民の日号を撮影に行ってきました・・・横川~西松井田にて・・・爆煙すぎました・・・
DPP_451.JPG
今回、往路がEL、復路がSLの運転方式でした・・・安中鉄橋にて・・・
DPP_452.JPG
追いかけて安中~磯部にて・・・信越線の臨時列車は群馬県民に用意されたよなスジなので、群馬県民的には助かります・・・
DPP_454.JPG
横川駅にて・・・国鉄型同士が並びました・・・結構いい感じ・・・
DPP_456.JPG
復路も追いかけます・・・安中~群馬八幡にて・・・この季節、露出が厳しいです・・・
DPP_461.JPG
1週間後には両毛号が運転されました・・・こちらも往路はPトップ・・・定番、イセコマにて・・・
DPP_462.JPG
復路もイセコマにて撮影しました・・・順光なのに、風で煙が・・・残念です・・・
DPP_457.JPG
おまけ・・・SLみなかみも、もちろんやってます・・・もう渋川から先は無理な時期になりました・・・
IMG_3579.JPG
おまけのおまけ・・・出羽をサブカメの縦アンで・・・後ろに海が見えます・・・
nice!(51)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 7

takechan

どれも迫力ありますね。行きたかった。
by takechan (2012-11-12 21:26) 

燕っ子

takechanさん・・・
ありがとうございます・・・SLは煙の有り無し、向きによって、写真の出来が変わるので、難しくて逆に楽しいです・・・
by 燕っ子 (2012-11-12 22:22) 

まー坊

SLみなかみ、とってもカッコイイです!(^^)!
by まー坊 (2012-11-12 23:26) 

やまびこ3

SLのメッカ、群馬では撮影の回数も増えているのではないでしょうか。
大型蒸気機関車の迫力ある走りが、よく表現されていると思います。
by やまびこ3 (2012-11-13 05:22) 

katakiyo

のたうった様な出羽、面白いですね。線路の曲がりがよく分かります。
by katakiyo (2012-11-13 06:15) 

ミスター仙台

群馬県はイベント列車が多くて羨ましいです。
隣県に住んでいますが、栃木県は・・・「何もない!」(泣)
by ミスター仙台 (2012-11-13 10:46) 

燕っ子

まー坊さん・・・
ありがとうございます・・・これからも頑張って撮影していきます・・・

やまびこ3さん・・・
テンダーの付いたSLだからこそ、この迫力があるのかもしれませんね・・・これから紅葉や雪の風景がきれいな季節なので楽しみです・・・

katakiyoさん・・・
実はあつみ温泉でも同じアングルを狙ったのですが、ピントがイマイチでした・・・

ミスター仙台さん・・・
県が一つずれると、ここまで違うものなんですね・・・私も今年北海道から兵庫県まで鉄してきましたが、栃木県だけ鉄していませんでした(笑)、来月までに鉄しに行かなくては・・・
by 燕っ子 (2012-11-13 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。