くろしおに誘われて・・・ 【くろしお撮影日記】 [381系]

DPP_381.JPG
アコモ編成引退後、少し寂しくなった紀勢線のネタといえば、増結ぐらい・・・そんなわけで紀勢線に行ってきました・・・紀勢線といえば、青い海・・・真っ先に思いついたのは定番の岩代~南部のここです・・・展望台が撤去され長編製は撮影が難しくなったと聞きましたが、何とか撮れるということで、チャレンジしてきました・・・やっぱり最後尾と架線柱のかわし方が難しかったです・・・
DPP_367.JPG
大正にて橋を渡ってくるところを・・・移動時間の関係で順光ではないですが、ココで撮影しました・・・そして移動して岩代~南部へ・・・
DPP_369.JPG
2連の普通電車も海とマッチします・・・
DPP_370.JPG
新入りの287系も・・・こちらはもう少し青が入ってもいいような・・・
DPP_371.JPG
このポイントの近くは海ガメの産卵地として有名らしく、産卵場所には網が張ってありました・・・網?と絡めて・・・
DPP_372.JPG
小雨が降ってきたので撤収・・・移動中に天気は回復し、快晴に・・・もう少し居ればよかった・・・国鉄同士の並びです・・・この時運用を離脱したはずのアコモ編成がやってきました・・・これをどう調理するか迷った挙句・・・
DPP_373.JPG
移動して向かったのは、山中渓~紀伊のトンネルへ・・・望遠でトンネル先だけを狙うか、トンネル手前から狙うか・・・悩んだ末に作例通りこのカットに・・・定番の浅香もいいけれど、自然の中も悪くない・・・そんなわけでココに来ました・・・
DPP_374.JPG
移動して長滝~新家にて・・・夕日キラリを狙います・・・381系はあまりキラリしませんでした・・・
DPP_375.JPG
続行の103系を・・こちらはなんとか、キラリしました・・・
くろしお撮影日記はこれで終わりです・・・歩きつかれて帰りの関空快速で爆睡でした・・・
nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。