東北本線の主役たちの今 [485系]

DPP_0007.JPG
桜前線の北上に伴い私も北上します・・・今回は485系とEF75を撮影に行ってきました・・・485系を使用して運転されたさくら・ふくしま桜回廊号です・・・桜並木で有名な大河原の桜とともに撮影できる大河原~船岡間で撮影しました・・・
DPP_0005.jpg
往路は船岡城から撮影しました・・・満開までもう少しというところでした・・・
DPP_0002.JPG
公園の頂上まではずるをしてモノレールで・・・
DPP_0004.JPG
線路際に降りてトヨコンを撮影です・・・
DPP_0003.JPG
ポイントをずらして普通電車を撮影です・・・
DPP_0006.JPG
離合も・・・
DPP_0005.JPG
ED75-114号機の廃車回送にも出会いました・・・114号機お疲れ様でした・・・
DPP_0008.JPG
別の日に運転された12系使用の団体臨時列車の返却回送です・・・本運転は仕事で撮影できなかったので回送を狙いました・・・当初485系と同じ大河原~船岡で撮影しようと思いましたが、国道が事故渋滞で断念しました・・・
DPP_0009.JPG
福島停車を利用して追い抜きしました・・・金谷川~松川の撮影にて・・・
おまけ・・・
DPP_0010.JPG
211系の配給が行われました・・・原宿にて・・・
DPP_0011.JPG
宮廷ホームと211系・・・新天地でも頑張ってほしいです・・・
nice!(57)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 2

とみっち

満開の桜の中を走る485系いいですね!
先日、485系かどうかは分からないんですけど
このカラーリングの列車を新大阪駅で見かけた時
ちょっとうれしくなりました^^
by とみっち (2012-06-20 14:48) 

燕っ子

そちらは新大阪~城崎温泉を結ぶ「こうのとり」だと思われます・・・
この夏廃止なので見られるのも残りわずかですね・・・
by 燕っ子 (2012-06-26 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤い電車とピンクの花3度目の正直 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。