桜のトンネル 【ライトアップ】 [私鉄]

DPP_1781.JPG
2か月ほど名古屋に研修に行っていました・・・「東京と違い名古屋にいると京都まで近くない!?」と思いを胸に休みを利用して一度行きたかった嵐電へ・・・向かった先は桜のトンネルで有名な北野線の鳴滝~宇多野へ・・・
DPP_1773.JPG
縦アングルでレトロなモボ21を・・・
DPP_1775.JPG
アングルを変えて嵐山方向に向かう列車を・・・
DPP_1772.JPG
モボ611も・・・満開の桜に満足です・・・
DPP_1776.JPG
日中時間帯は3列車で運転されるため、ほどほどで撤退・・・時間をつぶします・・・向かった先は嵐山のジオラマ京都JAPANへ・・・SLを見学に・・・
DPP_1777.JPG
せっかくなので嵯峨野観光鉄道のトロッコ列車を・・・
DPP_1778.JPG
折り返しも撮影します・・・
DPP_1779.JPG
そして夜のライトアップを・・・ものすごくきれいでした・・・
DPP_1782.JPG
車内の明かりも消して見やすいように努めているようでした・・・




nice!(62)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 2

yogawa55はやぶさ

トロッコ列車の折り返しは、客車(トロッコ)側から制御しているように見受けます。
珍しい形態だと思います。
by yogawa55はやぶさ (2012-05-27 18:08) 

tooshiba

この桜並木は圧巻ですね!
ライトアップと言えば、叡山電鉄の紅葉が有名ですが、京都よりはお近くの箱根登山でも紫陽花のライトアップをやりますね。
by tooshiba (2012-05-29 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

119系ファイナル桜ノ宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。