ハドソン千葉に現る 【内房線100周年号】 [C61]

DPP_1574.JPG
内房線にて行われたDL・SL内房100周年記念号の撮影に行ってきました・・・試運転1回と本運転2回行ってきましたがどれもすごい人でした・・・
まずは試運転から・・・
DPP_1557.JPG
往路を千葉みなと駅にて・・・明け番だったのでここで撮影するのが精一杯でした・・・
DPP_1558.JPG
C61の札を・・・千葉機関区を表す千と試運転を表す試の札が入っています・・・
DPP_1559.JPG
復路を千葉みなと~蘇我にて・・・
DPP_1560.JPG
蘇我で追い抜いて浜野~八幡宿にて・・・
DPP_1561.JPG
最後は袖ヶ浦~巖根の定番で・・・試運転だと追いかけでも3発できました・・・さすがにここはすごい人でしたが沿線はそれほど人ではありませんでした・・・
DPP_1566.JPG
本運転初日・・・浜野~蘇我にて・・・この日も明け番でした・・・頑張ってココ・・・
DPP_1567.JPG
蘇我駅にて、編成を・・・
DPP_1568.JPG
もう一枚・・・
DPP_1569.JPG
この日は京葉線内はあきらめて浜野~八幡宿からスタート・・・
DPP_1570.JPG
姉ヶ崎で追い抜いて姉ヶ崎~長浦にて・・・
DPP_1572.JPG
本運転最終日です・・・またまたこの日も明け番でしたが、超ダッシュして頑張って八幡宿~浜野にて往路を撮影しました・・・撮影後一番の目的であった袖ヶ浦~巖根の定番にて復路を撮影しました・・・残念ながら煙が流れてしまいましたがまぁまぁ満足できる結果でした・・・
nice!(53)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 4

manamana

蒸気機関車の迫力もさることながら、
茶色の旧型客車が旅情を盛り上げますね。
by manamana (2012-02-12 21:38) 

よしくん

こんにちは
いや~凄い人ですね。
でも風格は素晴らしいですね
nice写真です(^^)
by よしくん (2012-02-13 14:21) 

JR浜松

こんばんは。

凄い迫力が伝わって来ます!!

by JR浜松 (2012-02-15 18:22) 

プント

千葉みなとでの撮影が11日の朝だったら
ニアミスしてるかも~
と思ったのですが、
天候からしてどうも違うようですねw
by プント (2012-02-19 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。