早く春来ないかな・・・ [EF510]

DPP_1507.JPG
ココ数週間雪害で日本中が大変な事になっています・・・地球温暖化もどこへやら・・・東北地方の大雪の影響で5時間遅れの北斗星を松川~金谷川にて・・・夏場しか撮れない場所ですが、この日は光線も全面まで回るほど綺麗に撮れました・・・
DPP_1506.JPG
トヨタロングパスも遅れてました・・・この日黒磯に到着した金太郎は全部真っ白でした・・・
DPP_1509.JPG
前回あいづライナーを撮影に行ったときのお話しです・・・磐梯町~翁島の定番で後ろを撮影しました・・・実はこの場所が雪でとんでもない事になっていて・・・
DPP_1511.JPG
車からここまで道なき道を徒歩で来ました・・・この距離で20分くらい・・・最後の斜面が地獄でした・・・
DPP_1525.JPG
猪苗代~川桁のポイントにて・・・サブカメの広角もなかなかよかったのでお送りします・・・
DPP_1513.JPG
普通電車も・・・このときまではかろうじて全面に日が回っていました・・・
DPP_1519.JPG
郡山でバルブした時に入庫するT18を後ろから・・・尾灯の飛び出し具合が1500番台らしくて好きです・・・
DPP_1531.JPG
遅れといえばこの時期多くなるのが人身事故・・・北上尾の表示板が大変な事に・・・高崎線の駅なのに行き先は東海道線内のみ・・・
DPP_1532.JPG
実はこういうことでした・・・ここまで遅れて運休にしないJRもすごいですが・・・
DPP_1530.JPG
おまけ・・・T18回送のときに撮影したEF64の重連を・・・広島と大宮更新のミックスです・・・
DPP_1526.JPG
PF1040番今回初撮影です・・・まだ前期型生きていたんですね・・・
雪で日本海側を中心にとんでもない事になっていますが、一日でも早く日常生活に戻るように(鉄的にもあまりの雪にまだ出撃できていませんので・・・)祈っています・・・
nice!(48)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 1

よしくん

こんばんは。
猪苗代の所なんて素晴らしいですね。
電車・山・スキー場のコンストラストが最高です(^^)
by よしくん (2012-01-29 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。