特急ひたち・・・なか?  [485系]

DPP_0700.JPG
CSも終わったのでお仕事をしないと・・・なんて考えている私です・・・13日もお召しやら旧客団臨やらネタが豊富でしたがお仕事してきます・・・先月の終わりに運転された団体臨時列車の撮影に行ってきました・・。ツアー目的はひたちなか海浜鉄道の応援を目的としたお買い物ツアーだったようですが、新潟から485系を持ってきてオリジナルのHMシールもつく気合の入りようでした・・・
DPP_0697.JPG
送り込みを日暮里の歩道橋にて・・・光線状態が微妙ですがこの後の追いかけを考えるとここしかないような気が・・・正確には追いかけというより逃げ切り・・・トリフジまで逃げてトップの画像を撮影しました・・・特急ひたちを基にしたひたちなか・・・なかなかいいセンスしています・・・
DPP_0704.JPG
水戸近辺で遊んで時間を潰し、勝田の車庫から入線してくるところを・・・
DPP_0705.JPG
第二場内信号機で停車したのでダッシュで追いかけてもう一枚・・・
DPP_0706.JPG
さらに勝田の駅にてもう一枚・・・本当は停車のある石岡まで先行の普通電車で逃げようかと考えたのですが、疲れたので楽をしてしまいました・・・この後スーパーひたちにて追いかけ上野にて待ちます・・・
DPP_0707.JPG
上野駅で発見した停止目標・・・
DPP_0708.JPG
シールを見るとJR化後に張られた様子・・・そのときには489系に6両は存在しないので485系と書いても良かったのでは・・・
DPP_0709.JPG
このとき初めて知ったのですが、おでこの1灯だけ点灯することも可能なんですね・・・
翌日返却回送が行われてのですが、仕事が入ってしまいそちらは撮影できませんでした・・・わざわざ上沼垂からシールをつけてきたので上越線を走るひたちが撮影したかった・・・
nice!(57)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 1

yukki

僕も思いました。
頭だけ点けることって可能なんですね!

ってことは785系や711系とかも可能・・・?
by yukki (2011-11-19 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。