先週の撮影結果 【大阪環状線開業50周年】 [201系]

DPP_0618.JPG
大阪環状線の開業50周年を記念してHMが付けられました・・・この日は201系にHMが付けられていました・・・福島駅にて・・・
DPP_0620.JPG
環状運転してくれるので追いかけも楽です・・・大正にて・・・
DPP_0619.JPG
HMのアップ・・・なかなかいいデザインでした・・・
DPP_0621.JPG
阪和線に移動して103系を撮影します・・・今年のダイヤ改正の影響で大阪環状線の普通運用が減少してしまい、103系の初期車の置き換えが、大阪環状線の比較的新しい103系によって行われました・・・(201系が死滅した関東では信じられない話ですが・・・)これによりブルーに統一されていた阪和線の103系にオレンジ色や黄緑色が登場し運用についています・・・徐々に工場に入場し塗装を変更しているようなので記録に撮影に行ってきました・・・美章園にて103系同士の並び・・・
DPP_0622.JPG
同じく美章園にてオレンジ色の鳳行き・・・
DPP_0623.JPG
行き先は天王寺で普通なのですが、編成が6両と短いので・・・南田辺にて・・・
DPP_0624.JPG
続いて熊取行き・・・この日黄緑色の混色は撮影できなかったです・・・
DPP_0625.JPG
大モリ所属にもかかわらず熊取行き・・・表記も塗装変更までは保たれているようです・・・
DPP_0626.JPG
新大阪駅にてきたぐにを・・・入線時からハイビームでこんな感じに・・・もう少しISOを落としてもよかったかと・・・
DPP_0571.JPG
忘れていましたが、日本海が多客により2両増結され10両編成で運転されました・・・多客時は4両増結が当たり前にあった頃と比べると物足りない感がありますが、増結自体が珍しくなっているので撮影に行ってきました・・・
DPP_0575.JPG
こちらもお伝えしたい大阪のネタ・・・大手私鉄最後の方向板車3058F・・・晩年は映画にも登場し活躍していましたがとうとう廃車になってしまいました・・・運用離脱の1週間前に撮影したものです・・・
DPP_0576.JPG
流し撮りでも・・・
DPP_0577.JPG
突然雨が降り出し露出が厳しくなりましたが、運よくヘッドライト点灯時を撮影することができました・・・

nice!(46)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 2

manamana

阪急の張り上げ屋根と、アルミで縁取られた一枚窓って、
すごく高級感がありますが、
103系の更新車は、その辺を狙っているのかなと、
今日の記事を見ながら思いました。
by manamana (2011-10-19 22:28) 

飛んでモアイ

103系の混色はもう無いかも?
最近、見かけていません。
見かけないだけかな?
by 飛んでモアイ (2011-11-07 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。