ストライプ復活! 【185系旧塗装+九州その他】 [185系]

DPP_0464.JPG
14日に大宮工場を出場した185系が営業運転に復帰しました・・・旧塗装に戻している最中を目撃したので楽しみにしていたのですが、あいにく出場は仕事の日・・・仕方なく営業初日を狙ってみました・・・復帰は101号、130号で行われましたが101号は仕事で無理そう・・・130号ならば露出が厳しいですが小田原よりも手前で撮影すれば何とか・・・という事で真鶴へ・・・この時間帯は逆光ですが太陽も山に隠れると踏んで撮影してきました・・・計算どおり太陽も隠れ、逆光の強い光はほどほどに・・・撮影した結果がこちらです・・・あのストライプが見事に復活してます・・・同じ時間帯にドクターイエローの上りのぞみ検があったのですが、そちらを捨てて185系1本釣りを見事に成功しました・・・
DPP_0463.JPG
自動車工場が木金休みの土日操業になったのでトヨタロングパスも休日運転に・・・初めて土曜日に撮影しました・・・先日名古屋に行ってきたのですが大田川近くの大同特殊鋼の工場近くの名古屋臨海鉄道の側線にこのトヨタのコンテナが並んでいました・・・あちらが始発駅なのでしょうか・・・
おまけ・・・
九州の個性的な特急列車達を・・・
DPP_0419.JPG
つばめで走っていたのはいつのひか・・・だいぶシールのつぎはぎだらけで汚くなってしまっていましたが、元気に走っていました・・・
DPP_0418.JPG
こちらもビックリ・・・青色一色になっていました・・・登場から数年でココまでリニューアルする九州の意気込みを感じます・・・
nice!(61)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 3

manamana

185系といえばこのストライプ、
よく似合います。
登場したときは新聞にも載ったくらい斬新なデザインでした。
それに広々した運転台も好ましく、大好きな車両です。
でのオリジナル塗装に戻って話題になった後が怖いです。
by manamana (2011-07-17 07:08) 

schnitzer

金曜日に田町の蔵の中で停まっているところを目撃いたしました。
もう運転開始しているのですね。
185系にはこの色が似合いますね。
九州の特急車両、やはり良いですね(笑)
by schnitzer (2011-07-18 02:36) 

boo

ストライプ良いですね。
是非、あそこで撮りたくなりました(笑)

九州は、大分駅が熱いです。
間も無く、高架になりますが、歴代九州の特急車両が見られるのは
いいですよ。787系、883系、885系とどんどん丸くなってるし...

by boo (2011-07-25 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。