お江号 【ありがとう485系】 [485系]

DPP_0256.JPG
だいぶ前になりますが、3月27日485系京都車使用の団体臨時列車が運転されました・・・NHKのドラマに合わせた企画列車で京都→湖西線経由→近江塩津→北陸本線経由→米原→京都の順に琵琶湖を一周しました・・・
DPP_0255.JPG
往路はマキノ~永原の直線で・・・編成の向きがいつもと逆でパノラマ顔が金沢方を向いていました・・・近江塩津での折り返しの停車を利用して追い抜き木ノ本~高月でトップの画像を撮影しました・・・
DPP_0257.JPG
一旦長浜でツアー客を降ろし、米原へ引き上げるのでその回送も漏れなく撮影します・・・長浜~田村にて・・・
DPP_0259.JPG
最後は思いっきり側面から・・・バックの山を入れて・・・強風などによる迂回運転以外は北陸本線に入線しないので珍しい組み合わせとなりました・・・京都車の485系に関する記事はこれで一旦終わりです・・・1ヶ月以上遅れての記事で申し訳ありませんでした・・・
nice!(53)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 4

manamana

江、毎回楽しみに見ています。
ゆかりの地を巡る旅なんでしょうね。
by manamana (2011-05-07 06:14) 

トータン

485って寿命の長い車輌ですね~ がんばって欲しいです(^^V
by トータン (2011-05-07 09:24) 

takechan

車輛も最高ですが、何といっても、背景が素晴らしいですね。
by takechan (2011-05-07 16:33) 

ねじまき鳥

ここまでお江が!
by ねじまき鳥 (2011-05-09 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。