ありがとうキハ181系 【関西2月遠征④】 [キハ181系]

DPP_0157.JPG
雷鳥目的の遠征でしたが、都合よくありがとうキハ181系号が運転されたので撮影してきました・・・あくまで目的は雷鳥・・・雷鳥を撮影することを考えると京都からそこまで離れる事が出来ません・・・そこで光線もそこそこで撮影可能な場所・・・私の答えは馬堀でした・・・
DPP_0145.JPG
26日の往路は保津峡~馬堀で撮影しました・・・山が近く太陽が昇りきらない時間帯だったためアングルよりも光の具合を見て目的地より手前で撮影しました・・・おかげで側面にはなんとか太陽が・・・
27日復路は亀岡~馬堀で撮影しました・・・これがトップの画像です・・・はまかぜ風のHMがかっこよかったです・・・
DPP_0158.JPG
追いかけて桂川へ・・・梅小路で停車があるのでゆっくり追い抜けます・・・当初京都駅でHMや方向幕を撮影しようと考えていたのですが、あまりの人の多さに断念・・・(馬堀~京都まで移動した電車も東京のラッシュと変わらないほど混んでました・・・たぶん同業者ばかりだと思いますが・・・)
DPP_0146.JPG
おまけ・・・前日運転された工臨の回送・・・DD51の重単での回送でした・・・以外に短くカメラをあわてて振ったら電柱が入ってしまいました(笑)
nice!(50)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 2

manamana

JR西日本は、鉄道博物館みたいなのを作るとしたら、
この車両は是非入れて欲しいですね。
by manamana (2011-03-02 06:11) 

hayama55

キハ181、四国で最初に乗った国鉄特急でした。
それだけに思い入れがあった車両です。
by hayama55 (2011-03-02 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。