茶釜のPP 【団臨甲斐号】 [EF64]

DPP_0010.JPG
新宿~石和温泉間で団臨が運転されました・・・記憶にも新しい越後臨に続く形で運転された今回の甲斐号・・・EF64-1001とEF64-37のPPによる12系牽引で運転されました・・・上り方のみHMが付いたのですが、当日山手線で人身事故があり同乗者が遅れ撮影できませんでした・・・仕方なしに淺川から撮影開始です・・・
DPP_0007.JPG
SLやまなし号以来となる12系の中央本線への入線だったので、今回も追いかけ開始です・・・
DPP_0008.JPG
いつもの大月~初雁の直線へ・・・特急街道の中央線を走るため、特急退避の停車が多かったです・・・おかげで追いかける側としては助かりましたが・・・
DPP_0009.JPG
勝沼ぶどう郷~塩山で・・・ここでも山手線の人身事故の影響が・・・山手線からの乗客を新宿で接続を取ってかた発車したため特急が遅れてしまい、当然退避している団臨も遅れる形となってしまいました・・・この時点で10分延・・・
最後は石和温泉に入線するカーブで撮影しました・・・これがトップの画像です・・・
DPP_0011.JPG
おまけ甲府運輸区で・・・機関士さんも写真を撮るほどいいデザインのHMでした・・・
nice!(51)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 2

hayama55

茶釜って、うまい表現ですよね。
私はこの色、結構好きです。
最後のHM、本当にシブイ!!
by hayama55 (2011-02-03 08:00) 

takechan

機関車には、茶色って、よく似合いますね。青も良いけど。
レトロっぽくて。
by takechan (2011-02-05 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ここで小休止 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。