雷鳥号を求めて・・・ 【2010秋関西遠征①】 [485系(雷鳥)]

DPP_0044.JPG
雷鳥号の終焉まで半年を切りました・・・紅葉との組み合わせを求めて遠征に行ってきました・・・最初に向かったのは小野~和邇のカーブへ・・・晴れるとバックに比叡山が写り綺麗に撮れるのですがあいにく天気は小雨が降る最悪な天気へ・・・
DPP_0045.JPG
雨だけでも上がってほしかったのですが日本海号の通過時も降り続いていました・・・
DPP_0046.JPG
近江舞子付近まで湖西道路という規格のかなりいい無料の道路があるので、これを利用して向日町までの回送を狙います・・・山崎~長岡京間にある調子踏切で・・・9両編成だと絵になります・・・
DPP_0049.JPG
最後に雷鳥33号の送り込み回送を名神クロスにて・・・この日は一日中小雨の降るあまりよくない天気でした・・・この時期大阪17時12分に発車する雷鳥33号は撮影できず、走行写真を撮影するためには山崎よりも手前で送り込み回送を狙うしかなさそうです・・・
nice!(65)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 2

yogawa55はやぶさ

残しておきたいパノラマグリーン!
by yogawa55はやぶさ (2010-11-29 00:19) 

hayama55

この時期、日暮れが早いですからね。
雨中の写真、雷鳥も日本海もきれいに撮れていると思いますよ。
by hayama55 (2010-12-01 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。