千葉ネタいろいろ [113系]

DPP_002.JPG
最近の千葉関連のネタをまとめてみました・・・この夏千葉で話題の列車といえばこの白い砂・・・今まで臨時列車として運転されたことはあったのですが、113系使用はここ最近では初めてでした・・・寝坊して地元の駅で・・・
DPP_004.JPG
その113系の廃車回送も進んでいます・・・10日に行われた廃車回送を・・・追いかけの実験を行うためにまずは秋葉原駅で・・・
DPP_005.JPG
そして南浦和の陸橋へ向かいます・・・しか~し、かなりの人が集まっていると友人から情報をいただきあえなく断念・・・西川口にて京浜東北線とのならびを・・・
DPP_003.JPG
113系を追い出しているのはこの209系・・・9日には郡山から運ばれてきました・・・

nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 4

takechan

113系も、時間の問題なんでしょうか。
by takechan (2010-08-15 21:20) 

YUTAじい

こんばんは。

いよいよ、スカ色も無くなってしまうんですね。
by YUTAじい (2010-08-15 23:31) 

umi37-

こんばんは
千葉在住の頃、船橋で京成から乗り換えてスカ色の115系に良く乗っていました。
懐かしさと、なくなるという寂しさの両方の複雑な心境になりました。
by umi37- (2010-08-17 23:36) 

manamana

子供の頃に東京駅まで乗り入れるようになって、
わかしお、さざなみとともに白い砂も走り始めたような不確かな記憶が。
そのとき登場した113系も、そろそろ店じまいですか。
このようにして時の流れを感じることが最近多くて嫌になります。
by manamana (2010-08-18 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。