北陸遠征の続き・・・ [485系]

DPP_0004.JPG
臨時能登号が運転される日は送り込みと返却が北越号を使用して行われるためコレを狙いに行きます・・・送り込みは北越8号を・・・返却は北越3号を使用して行われます・・・能登号に入る編成はK1、K2、T18編成の3編成でいずれも国鉄色編成です・・・基本は上沼垂色や3000番台の編成で運転されているので、国鉄色の北越を撮影するには、この運用を逃さない手はありません・・・有間川-谷浜間にある海の見えるカーブで・・・
DPP_000120.JPG
これぞカメラ2台の強み・・・もう一台は引き気味にアングルを構えます・・・正直この運用を利用してT18編成の1500番代側でも北越号を撮影したいので、早く土崎から帰ってくることを願っています・・・
DPP_000118.JPG
マリンブルーくじらなみを鯨波-青海川間で・・・海と国鉄色の電車ははやり似合います・・・
DPP_000119.JPG
回送も笠島-鯨波で撮影しました・・・プチ定番のきり通しを走る183系を・・・
nice!(54)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 2

takechan

美しい景色とともに撮れるスポットなんですね。
by takechan (2010-08-07 17:10) 

manamana

まだまだ特急の貫禄がありますね。
by manamana (2010-08-08 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。