デフでけぇなぁ~ 【SLやまなし】 [D51]

DPP_000304.JPG
SLやまなし号とDLやまなし号の撮影に行ってきました・・・
試運転のスジを教えてもらっていたのにもかかわらず、カメラ水没というアクシデントで、撮影にいけず本運転も最終日前日にやっと行くことが出来ました・・・向かった先は長坂のカーブです・・・上り線と下り線の間に昔のスイッチバックの跡があり結構きれいに撮影できるとの情報を小耳にはさみ、向かってみるとこのような写真が撮影できました・・・後ろには雪が少し被った山があったのですが、爆煙で見えなくなってしまいました・・・
DPP_000309.JPG
返しはもちろんここで・・・編成が短いと様にならないですね・・・
続行の普通電車に乗ると、一つ隣の日野春で追い抜くことができるので、一気に甲府駅へ・・・甲府駅なら甲府運転所にしまう回送列車も撮影できると考えたからです・・・
DPP_000310.JPG
甲府駅に入線するところを・・・さすがにココで撮る人は居なかったです・・・
DPP_000311.JPG
形式写真風に撮影していると、予想よりも早く出発してしまいました・・・回送列車はSLが牽引するので、撮影したかったのですが・・・明日は仕事で行くことが出来ないので、最初で最後のSLやまなしになってしまいました・・・
nice!(61)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 3

やまびこ3

八ヶ岳、南アルプスがのぞめるいい場所ですね。
去年の平たん区間に比べると、俄然写欲がわいたのではないでしょうか。

by やまびこ3 (2010-06-06 21:08) 

KIHA283

初めまして

そういえば今イベントシーズンですね。
498は今も元気ですか~。

それにしても、客車窓から何本もの手が…。
by KIHA283 (2010-06-07 06:07) 

emu310

こんな良い煙なら、背景なんていりませんね。
済みません、よく知りもしないくせに。です。
by emu310 (2010-06-08 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。