国鉄型をまとめて・・・ [485系]

DPP_000166.JPG
大阪プチ遠征も今回が最後です・・・T18編成で運転された天理臨です・・・往路を調べていなかったので、国鉄色が来てびっくりです(新疋田のカーブに鉄が大勢居た訳だ・・・)いつもの上沼垂色だと思い適当に撮ろうと考えていました(笑)、単線ぽく(実際単線なのですが)撮れるところで撮影しました・・・ちょうど上り線が鳩原ループを終えて下り線に近づいてくるあたりです・・・単線じゃないと編成の左からアップで撮れませんから・・・ファインダー越しに見た4目は久々の感動です・・・
DPP_000158.JPG
大阪からの移動には、雷鳥号を使用しました・・・これから乗る列車を撮影できるのがこの岸辺駅です・・・パノラマ車が大窓のA6が来てくれました・・・今残っている雷鳥用A編成では、各編成の特徴が少なくなってしまい見分けが付くのはこいつくらい・・・
DPP_000157.JPG
ついでに置き換えが決まった北近畿も・・・雷鳥から転用したBB編成を撮影したかったのですが、まさかの3ヶ月で運用離脱してしまい、撮影が困難に(泣)わずか3ヶ月の短い運命でした・・・特に元A9編成の200番台はもう一度撮影したかった・・・
DPP_000160.JPG
最後に夜の敦賀駅で走行写真をチャレンジです・・・駅とはいえ、地方の駅では蛍光灯が少なく露出を稼ぐのは困難でした・・・

nice!(48)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 1

私が三人目

国鉄色が良いです、形は国鉄でも色も国鉄好きです(^^)
by 私が三人目 (2010-04-28 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。