鳩原ループできたぐにを撮る! [583系]

DPP_000161.JPG
19日に富山駅で工事が行われた関係で,きたぐに号が時刻変更で運転されました・・・今回時刻変更が行われたのは,上りのきたぐに号です・・・通常ですと早朝大阪に着くスジになっているのですが,富山駅手前で長時間停車したため通常よりも3時間ほど遅れての運転になりました・・・3時間ほど遅れると普段撮影できない福井県内での撮影が可能となり,せっかくなので鳩原ループを通過するきたぐに号を撮影してきました・・・結構マイナーな撮影地なのですが,同業者が3名ほど居る混雑振りでした?
DPP_000164.JPG
あの雷鳥号が,こんな悲惨な姿に・・・短い・・・今回の遠征で大阪から敦賀まで乗車したのですが,土曜日の午後の下り便なのに自由席で立つことに・・・短くした意味があるのでしょうか?いくら老朽化が進み予備車を多くしいとはいえ予備車の方が多いこの状況ではあまり無意味かと・・・
DPP_000165.JPG
雷鳥から40分遅れで日本海がやってきました・・・前回濃霧の影響で,ここでは撮影出来なかったので今回初撮影です・・・1往復に減って以降トワ釜の当番が減っていたので,久しぶりの撮影です・・・
DPP_000162.JPG
おまけ・・・風景撮りかと思いきやEF81の単機が写っています・・・お分かりいただけますでしょうか?
nice!(45)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 2

こうちゃん

綺麗なカーブですね。
by こうちゃん (2010-04-22 15:34) 

takechan

素晴らしい眺めですね。行ってみたい。
by takechan (2010-04-23 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。