常磐線にパーイチが大集合! [EF81(安中貨物)]

IMG_1075.JPG
少し前のお話ですが、9日は常磐線にEF81のネタが集中した一日になっていました・・・常磐線で人気の貨物列車5388レにこの日は虹釜の95番が登板しました・・・この日はトキとタキが合わせて7両しかない短い編成でした・・・この後お召し列車も運転されたので、あまり遠出が出来ず我孫子駅での撮影になりました・・・せっかく我孫子駅で撮影したので、北柏での特急退避を利用して柏でももう一枚・・・
DPP_000120.JPG
久々に虹釜を撮影した気がします・・・前回2レに入ったときにはCFカードをさし忘れて撮影出来ませんでしたので・・・
DPP_000118.JPG
ハンドル訓練も行われ、カシ釜の79番が単機で運転されました・・・個人的にはPCを引いてきてほしかったです・・・来月から田端のEF81にも廃車が発生し6月から北斗星にEF510も入るようなので、動きが激しくなるので、貨物列車を引くカシ釜がもしかしたら見れないかなと期待しています・・・
DPP_000117.JPG
最後に水戸工臨を・・・北柏で・・・駅がカーブしているので、うまく撮影できないかなぁ~と行ってみたのですが、電柱と手すりが邪魔で思うようには撮影できませんでした・・・
パーイチネタではないのですが、EF64-1001が土崎へ旅立ちました・・・予定では国鉄色に戻るようなので、茶色では帰ってきそうにないのですが、茶色になって出てくる奇跡を祈って今日は終わりにします・・・
nice!(49)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 1

takechan

まだまだ、EF81には頑張ってほしいものです。
by takechan (2010-04-18 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。