八高訓練 【DD51+旧客】 [DD51]

DPP_2006.JPG
パソコンが壊れて更新できませんでした・・・久々の復活です!八高線の訓練に行ってきました・・・高崎-小川町間でDD51で旧客を2両挟んだ訓練列車が運転されました・・・向かった先は松久駅・・・特に撮影場所は決めてなかったので、現地に行って決めました・・・とても気持ちのよい青空が広がっていました・・・
DPP_2007.JPG
前日、上越の方では大雪が降ったようで山が雪化粧していました・・・
DPP_2008.JPG
続行の普通列車に乗って高崎駅へ・・・高崎駅では折り返しの準備をしていました・・・今回の訓練は895号機と842号機のPP(プッシュプル)で行われました・・・
DPP_2009.JPG
経験したことないですが、こんな組み合わせが当たり前の時代があったんですね・・・
nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 4

hiro78

メリークリスマス♪

サンタさんに出会えました(笑

by hiro78 (2009-12-24 22:29) 

nd502

1980年代は関西本線名古屋口でもDD51牽引の旧型客車を見ることが
できました。
by nd502 (2009-12-24 23:27) 

manamana

旧客、いい味ですね。
これでなくっちゃ。
by manamana (2009-12-25 06:45) 

さといも野郎

D51498とか、C57180とか、復活後のC6120にも引いてもらいたいな、旧客。
by さといも野郎 (2009-12-27 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。