今さらですが、その2・・・ 【佐久間レールパーク】 [JR東海]

IMG_0360.JPG
突然ですが、何系の運転台でしょうか?答えは続きで・・・IMG_0356.JPG
正解は流電ことモハ52系・・・1937年京阪神間直通電車運転の為に登場し、この区間において劣勢だった国鉄を蘇らせた電車です・・・今見ても美しい形をしています・・・最終日は全車両内部公開だったので運転台まで覗くことができました・・・
IMG_0370.JPG
おまけ・・・こいつは何系の運転台でしょうか?よく見るとブレーキがありませんが(笑)答えは最後に・・・
IMG_0349.JPG
ハリネズミの内部・・・センサーがぎっしりという感じでした・・・こいつの内部を見れたことに感激しました・・・
IMG_0406.JPG
おまけ・・・この遠征で発見したBEST OF 食物! 北陸道上り線米山SAのみで販売されている鯖さんど・・・自分でオニオンを載せてレモン汁をかけると完成!めちゃめちゃおいしいです・・・車でお出かけの際はぜひ・・・
ちなみに運転台は鶴見線などで活躍した12系です・・・

nice!(42)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 4

schnitzer

流電のテールランプはかなり飛びだしていたのですね。
鯖さんど、怖いけど食べてみたいです(笑)
by schnitzer (2009-12-13 16:17) 

駅員3

最初に素晴らしい電車に感動したと思ったら、鯖のサンドイッチですか[ひらめき]
これは是非食べてみたいです[揺れるハート]
by 駅員3 (2009-12-13 18:15) 

takechan

レトロ車両って、実際に走った頃を見たことなくても、
懐かしい気がしますね。
by takechan (2009-12-13 18:22) 

さといも野郎

流電かわいいですね。
復活か、レプリカでもいいから走るところを見てみたいです(^^
by さといも野郎 (2009-12-13 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。